秋の報告会☆



それぞれの狩りを楽しんだみなさん

Kompei島へ帰って来ました。


教会の前で、狩りの成果を報告し合っています。

akii0.jpg


クマさんとモグラさんは、今年の葉の色付きについて話しています。

akii1.jpg

『桜の葉っぱは、赤くてキレイだったよ』

『それなら桜の葉っぱを乾燥させて、赤くてきれいなお茶が出来るね♪』




こちらは、リスくんとビーバーさん。

akii.jpg
『リスくん!ボクはとってもいいものを採ったよ♪
 見てくれる??』

『なになに〜??』



akii2.jpg
『じゃ〜〜〜ん♪野いちごだよ』

『わぁ〜〜すごいね!美味しそう〜』



akii3.jpg

『さっそくさ、食べてみない??リスくんのお家で。』



゜。°。 °。☆ °。°。 ° 。°。°。☆ ゜。°。°。°。


『というわけで、ボクんちです』
akii5.jpg


『いやいや、お茶まで出してもらって嬉しいな』

akii7.jpg


『採れたて野いちごが食べれてボクも嬉しいよ』


二匹とも秋の味覚を味わいながら
楽しいひとときを過ごしました♪






拍手ありがとうございます+.+((^∀^))+.

秋の味覚狩りに出かけよう♪



秋も深まってきたある日、

山野草の森でクマさんに出会いました。



バッタリ!
aki0.jpg

『わぁ偶然だね!クマさんも味覚狩りに行くの??』

『うん、ぼくは紅葉狩りだよ』

『そうか〜〜じゃぁお互い楽しもうね♪』



そして、それぞれ森へ入っていきました。






味覚狩りのビーバーさんは野苺を見つけたようです、

aki3.jpg
『秋でも苺が採れるなんて♪ツヤツヤしていて美味しいそうだな』


とっても嬉しそうなビーバーさん。





こちらはリスくん、大事そうにもっているのは

aki2.jpg
『食べごろな”どんぐり”拾ったよ♪』




そして、スズランの実を見つけたモグラさん、

aki7.jpg

かわいい森の妖精のようです♡


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


一方こちらは紅葉狩りのクマさん。

aki4.jpg


紅葉狩りって行楽だと思うんですが、荷車を押しているのはなぜなのかしら。


あれ??荷車の中にキレイな葉っぱが乗っていますね。

aki5.jpg

紅葉狩りとはこの事だったんですね。



それにしても、クマさんがとても幸せそうな表情しているのは



aki6.jpg

この秋の花畑のおかげですね☆

ほんとうに綺麗〜〜〜








拍手ありがとうございます♪