シルバニア☆ドールハウスの壁に色を塗ってみた♪


『材木屋のビーバーです!』
『大工のリスです!』
ki0.jpg

『壁に色を塗ったよ』

、、、ってずいぶん期間が空いてしまいましたね〜



『僕たちのこと忘れてるのかと思ったよ』
ね〜〜 ごめんよ 覚えてるよ〜〜(*・∀・*)





さて、今日も現場にファミリーが見学にやって来ました。




『こんにちは! ハリネズミです!』
ki1.jpg

『リスさんが、素敵なハウスを建ててると聞いて見に来ました♪』




『ようこそ!お越しくださいました♪』



『ちょうど土壁が出来上がったところです。』
ki3.jpg
『ほう〜どおりで!』
『まるで土の中に住んでいるようで心が落ち着くわ』





『こちらは水場になる予定です、さわやかな色で水をイメージしています』

kii4.jpg

『いい色だね〜行水したくなるよ』





『もぐらさんから聞いていた通りすばらしい家だね!さすが大工のリスさん』

ki5.jpg

マイホームの夢が広がるハリネズミファミリー

そんな様子を見て リスさんとビーバーさんの心も嬉しくなりました





ki6.jpg
『外のドアは空色なんだよ






=====☆=====☆==★==☆=====☆=====

ブログ名を変更しました。

『白玉星草☆物語』 なんだかカクカクな四角い文字が並ぶブログ名になりました

これからも特にかわりなくシルバニアで遊んだりと、たま〜に日常を書いていきたいと思います♪


これからも(・∀・)/よろしくお願いいたします

シルバニア☆建具が入りますよ♪



大工のリスさんと材木屋さんのビーバーさんが お話をしています

hau0.jpg

『今日は午後から建具屋さんが来るよ』



ウワサをしていたら やって来ました
建具屋さんのミケネコさんです

『こんニャちは〜〜〜』
hou1.jpg
『たくさんあるから運ぶの手伝って〜』

今日は一階部分の建具が納入される予定☆




みんなで運びます

hou2.jpg
ミケネコさん!そんな大きな”ガラス戸”1人で運べるの???

運べなかったようです、、、(-∀-)
hou3.jpg

リスさんとビーバーさんが手伝ってくれました



『よし!これで全部だね』
hou4.jpg

『さっそく、はめてみよう!!』



ぴったんこ☆入ったようです

hou5.jpg

『この建具のいい所はね、、、シルバニア村には必要ないかもしれないけど、

 ほら鍵が付いてるんだよ』

hou6.jpg
『すご〜い!』
『治安のいいシルバニア村には必要ないか』


〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜
ひと仕事終えた頃




リスの奥さんが3時のお茶の準備をしています
hou7.jpg


『3時ですよ〜〜休憩しましょう』



ほっと一息みんなであたたかいお茶を飲みます

hou8.jpg


『ガラス戸が入ったから、冷たい風が入ってこなくて 中の作業がはかどるねぇ』
『それは良かったわね♪』



hou9.jpg
『それじゃぁ私は夕飯の支度にいくね』


『僕たちも続きをがんばろ〜〜』




春までもう少し

わたしもがんばろ〜〜〜







♪拍手嬉しいです♪♪゜+.(・∀・).・+゜♪