シルバニア☆リスの大工さんとビーバーの材木屋さん♪



ドールハウスを作ろうと思って、、、



『ディアゴスティーニ』のマイドールズハウス4〜5巻分くらいがあったので
バラバラにして、
dol0.jpg


これらをベースにハウスを作ろう♪と、しています。

ちなみに昨年は、『ディアゴスティーニ』の和風ドールズハウスで、
同じ事をやって失敗してます、、(´・ω・`)

和室にチャレンジ〜失敗の巻〜 いや惨敗でした。。。






〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜



リスの大工さんが、ビーバーの材木屋さん、、、流木屋さんに相談をしています。

dol1.jpg

『ここの柱に使う木を探しているんだ、何かいい木はある??』

『樫の木をねらってるんだ〜♪どうかなぁ〜』


リスさんは森で人気の ”樫の木” を使いたいようです。




dol3.jpg

『ここは何ミリの柱だい??』

『上に20ミリの梁をのせるから〜22ミリは欲しいなぁ』




dol2.jpg

『オススメはこの枝だね、どんぐり山に落ちていた枝だよ』

『立派な枝だね〜♪』

『杉の枝もあるよ、これはまっすぐだから使いやすい』




〜〜〜+++〜〜〜+++〜〜〜

そうこうしていたら、お昼ご飯の時間になりました。

『ジャ===!!』
dol5.jpg
ご機嫌なようすでお湯を注ぐビーバーさん。

ビーバーさんのお昼ご飯はどん兵衛のおそばです♪




『ん!!リス君は愛妻弁当かい??』
dol6.jpg

『うん、作ってもらった♪』


パカっお弁当の中身は、、、

dol7.jpg
おにぎりとイカさんウィンナー☆

『ウィンナーがイカさんなのは愛がある証拠だよ!』

と、ビーバーさんは言ってます。




愛の証、、、
dol8.jpg

イカさんウィンナーを見つめて、幸せいっぱいのリスさんでした。






拍手嬉しいです♪♪゜+.(・∀・).・+゜♪お弁当いいなぁ〜
スポンサーサイト