シルバニア☆小型船舶ライセンス取得♪




キツネくんは、ボートを楽しむため 船のライセンスを取りにやってきました。



学科授業のようす
kao1.jpg



Kompei島の船の免許は2種類


☆Small~ ボート スワンボート カヌー 
     ボートは1匹 スワンは大人1匹赤ちゃん1匹 カヌー2匹まで乗船可 
     島の周辺 水深3センチまでの川などで乗る船 水草が豊富な所は水深は深くてもよい

     学科 1時間 すべての動物
     実技 1時間 水辺の動物(ビーバー、アヒル、カエルなど)は免除




☆Large~ プレジャーボート カナルボート 10匹程度 乗船可
      島の外洋、川、湖など深いところで乗る船 

      Small免許取得後3年以降
      学科 実技 各3時間 すべての動物



今回 キツネくんは初めてのボートなので 『Small ライセンス』に挑戦中です。



kag2.jpg

『安全に楽しく 水辺を楽しみましょう!!』




プール(風呂桶)での 実技授業のようす

kog0.jpg

一緒に学科を受けていたビーバーさんは、泳げる動物なので実技は免除です。






さて、無事に講習を終え帰宅したキツネくん。


『ねぇ船のライセンス取れたの〜〜??』
iii2.jpg

『取れたよ〜!今度、池で練習してくる』



『ぼくも乗りたいよ♪』パティパパだってボートに乗りたいですよね。

iii.jpg

『じゃぁさ ボクが前に乗るから、今度スワンボート一緒にのろうよ♪』

『わぁ〜〜い♪やったぁ!楽しみだね!』


スワンボート??大人2匹で??


パティパパ楽しみにしてるけど、、、乗れない気がするなぁ
カヌーを用意しておいてあげよう、、、。







拍手ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.
