シルバニア☆庭に芝生を植えたよ♪ ふさふさ芝生の作り方。


前回作ったレンガのお庭に芝生を植えました。

私が目指す芝生は『モスシート』のようなふさふさ系。




材料は、
DS_20140905175139c07.jpg

お庭の土台、コルクボード
土っぽい茶色スポンジ コチラ2点はセリアで購入。

草色の毛糸、は手芸屋さんで購入。



コルクボードをレストランの出っ張りとピッタリサイズにカットします。
DS4.jpg



この後、前回のレンガを貼る作業→過去記事



レンガを貼り終わったら今度は芝生作り。
毛糸をほどいて、細かくカットします。1cmくらいまでの長さにしました。

DS5.jpg
茶色のスポンジは手で引き裂きます。



芝生を貼ります。

水で薄めたボンドを塗り芝生となる毛糸を乗せます。
DS6.jpg
爪楊枝で整えながら、ひたすら貼ります。

秋から冬の地面にしたいので、
ところどころに土っぽくスポンジを絡ませます。
毛糸の色も落ち着いた感じのにしました。

春色なら土無し(スポンジ)で明るいグリーンでも良さそうです。


で、ここで切った毛糸が足らなくなりましたが
とりあえず半面貼り終わりました。
DS8_20140905180335a3d.jpg

最後にボンド水を霧吹きで全体にかけて、手で優しく♡整えます。



はい!!レストランにドッキング☆

DS1_20140905175140178.jpg

ピッタリです('v')!超楽しい♪








DS7.jpg
『ペンギンズバーかぁ、、、』


出来立ての芝生で たそがれるペンさん、、、☆








拍手、ありがとうございます♪
関連記事

コメント

  • 2014/09/05 (Fri)
    21:27
    No title

    すごい!!めっちゃリアル!!
    最初毛糸見たとき、これをどうやって使うんだろうと思ってたら…なるほどな使い方で目からうろこでした(゚д゚)!
    早く全面完成したところを見たいです~~!!
    毛糸でもかなりリアルな芝ができるのがすごいです!!


    ゆり #- | URL | 編集
  • 2014/09/05 (Fri)
    22:54

    ゆりさん☆コメントありがとうございます
    半分ですが、芝があるとそれなりに見えて嬉しいです。
    試行錯誤しながら作ってたので、失敗したらどうしようーと少し不安でした(*^^*)
    抜け毛もないし♪
    ただ、めっちゃ時間かかるので気長に頑張ります。

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/12/25 (Thu)
    11:08
    素敵すぎる‼

    とてもリアリティあって、素敵ですね!
    この芝生で、シルバニア自体がとてもグレードアップしてます‼
    一緒に作る作業も楽しそうだし、いいですねぇ♡
    参考にさせて頂き、ぜひ作りたいです!

    ueue #- | URL | 編集
  • 2014/12/25 (Thu)
    17:36

    ueue さん♪
    コメントありがとうございます(^-^)
    ふさふさな芝生を作るなら、仕上がりがリアルに見えるのでオススメです☆
    一人で黙々とやるのも熱中できていいですし、みんなで作るのも楽しいと思います♪(*^^*)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する