シルバニア☆レストランのライト♪入り口とテーブル席。



レストランではこのようなライトを使います。


たぶんクリスマスツリーに飾るライトです。
点灯式と点滅式の二種類あり、今回使うのは点灯のほうです。

c8_20140916194702b3f.jpg



まずは、入り口ライト☆

壁に穴を開けてライトを通しています。

c5_2014091619465995b.jpg




正面からはこんな感じ♪

DS25.jpg





そしてテーブル席のシェードを作りました。

C0_20140916194626552.jpg

おゆまる製です。




点灯っ!!ピカン☆

c2_20140916194629ba8.jpg

かわいらしいです。カフェのようですが、レストランです。




ちなみに最初に作ったのは、喫茶店風のコチラ

c7_20140916194700cd8.jpg

なんだか 重厚感がありすぎなのでボツです。






入り口サイドに使う事にしました

c6_2014091619470087a.jpg







暗くなってきてから、撮ってみました☆

c4_20140916194631df2.jpg

黄色〜オレンジっぽいライトです。
このライトのいいところはスイッチオンしたら
レストラン一軒分が点灯するところ☆楽しいです♪










完成前のレストランで、演奏のリハーサルに励むペンギンズ♪

c3_20140916194630235.jpg

ペンギンズ♪もがんばってるから、がんばろ〜
たまに完成が遠くてめげそうになる、、、σ(´ x `;)めざせ!自己満足☆




今日も読んでいただきありがとうございます゜+.(・∀・).・+゜




拍手、嬉しいです☆
関連記事

コメント

  • 2014/09/17 (Wed)
    15:35
    No title

    はじめまして、なつめと申します!
    ライトとっても素敵〜。あかりをつけると臨場感も雰囲気もすごく出ますね。
    わたしはまだハウスを持っていないのですが^^;
    手に入れたら、挑戦してみたいです!

    なつめ #- | URL | 編集
  • 2014/09/17 (Wed)
    16:17

    なつめさん(^-^)はじめましてー!
    ありがとうございます♪
    シルバニアの家にライトを点けて覗くのが今1番の趣味です(^^;;

    ハウス選び楽しみですね〜☆
    候補はありますか??またブログ遊びにいきますね〜♪

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/09/18 (Thu)
    06:16
    No title

    なるほど、こんな感じになってたんですね(゚д゚)!
    ダイソーでこんなライトが売ってたとは知りませんでした~
    バー独特のムードのある灯りで素敵です(*^^*)
    シェード、純喫茶風のもいい味出てますよ!!

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2014/09/18 (Thu)
    08:06

    ゆりさん(^o^)コメントありがとうございます!

    ダイソーでライト色は、使ってる黄色と赤が選べたと思います。
    どうしても配線が見えてしまうんですが、シェードつければそれなりに見えます。
    喫茶店風、違うハウスにも使ってみたいです♪

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/09/18 (Thu)
    12:38
    No title

    初めまして、こんにちは。
    ライト、ステキですね。おとなのムードがあります。
    ペンギンズさんも楽しみです。

    mintbell子 #- | URL | 編集
  • 2014/09/18 (Thu)
    17:23

    こんにちは♪
    灯りの灯る森のレストラン!
    売ってたら、絶対これ買います(°∀°)♪
    めっちゃ素敵ですねぇ♪

    懐かし~い♪痛みだっわ~♪
    あのCMなんか好きでした(´ω`)

    とも #- | URL | 編集
  • 2014/09/18 (Thu)
    19:01

    mintbell子さん(^-^)はじめまして!

    コメントありがとうございます♪
    私のシルバニア、大人サイズが多いから大人のお店を目指してます。
    ペンギンズ、がんばって仕上げます♪♪

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/09/18 (Thu)
    19:11

    ともさん(^o^)コメントありがとうございます!
    外灯をどうしても光らせたくて、悩んだあげく、壁に穴開けてしまいました(^^;;
    あかりの灯る大きな家シリーズを作って欲しいです!
    あのCM覚えてますかー??(≧∇≦)
    私も大好きでした。

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する