シルバニア☆クリスマスの予行練習♪


デラックスハウスを飾りました。


デラックスハウスは好きなハウスBest3の中の1つで、
窓と(プラ板が入ってる)と天窓と煙突がお気に入りです。
5l.jpg

ただこのハウス床がしなってます。へこんでるというか、、、
なので、キッチンのシンクの扉がひとりでに開いたり、
暖炉の上の置物が動いたり。怪奇現象です。

買う時に、窓ばかり重点を置きすぎてチェックしてませんでした(;´ェ`)




そんなデラックスハウスにお住まいの、、、

0l.jpg
『はい、こんにちは!』

くまのおじいさんです♪


こんな大きなお家で、ひとり暮らししています。

1l.jpg

生魚とビールで晩酌中のおじいさん。
『11月も中旬、そろそろ準備しないと、、、』






ごそごそごそ、、、、

2l.jpg

晩酌もそこそこに、くまのおじいさんが
とこかに消えてしまいました。







クマのおじいさん、サンタクロースのコスチュームで登場です。
3l.jpg


『今年はプレゼント多いなぁ〜』
『ソリにワックスかけないと滑らないなぁ〜』


サンタさんもいろいろ準備があるみたいです。





クリスマスにむけて、このクリスマスツリーセットを買いました。

7l.jpg


パッケージでは盛りだくさんぽい写真ですが、
セット内容はお人形がないのでちょっとさみしい。

8l.jpg

ツリーは教会に飾ってます。

サンタ服はおじいさんにはちょっと小さかったです。
おしりがパツンパツンでした(*´ェ`*)

4l.jpg

『煙突登る練習もしないと!』

サンタさんは忙しい☆







拍手嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/11/14 (Fri)
    19:27
    No title

    ソリレポ待ってました~!
    サンタさんの招待は茶くまじいさんだったんですか!
    前回の記事でチャクマサンタ出てきたのてっきりチャクマパパかと思ってました。
    ソリ、シルバニアに本当にピッタリですね~
    プレモソリちょっと小さいので私も雑貨屋さんチェックしてみます(*^^*)

    デラックスハウスとか初期ハウス系って床の材質もあって中古品だと反りが多いですよね^^;

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2014/11/14 (Fri)
    20:01

    ゆりさん♪
    コメントありがとうございます(^o^)
    そうなんです。このサンタ、おじいさんなんです。
    サンタの服が小さい大人用なので、クマ爺さんでもギリギリでした。
    プレモソリは小さめなんですね。写真だと良さそうに見えました!
    このソリ赤色もありましたよ〜♪

    そりやすい材質なんですね〜
    30年近く前のハウスですもんね〜何度も梅雨の湿気を乗り越えてきたから、仕方ないのかも(*^^*)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/11/15 (Sat)
    16:59

    こんにちは♪

    デラックスハウスはサンタさんに似合いますね。服が少し小さいというのも体が大きいサンタクロースらしさが出ている気がしました!

    ブログ村を退会された方ってそのまま更新がなくなることが多いので、ブログを覗きに来て記事が更新されているととても嬉しいです!(大げさですみません笑)

    また見に来ます(*^_^*)

    ブブ #2PRdxZIg | URL | 編集
  • 2014/11/16 (Sun)
    07:56

    ブブさん♪
    コメントありがとうございます(^o^)
    煙突があるからなのか、似合いますよね〜♪1人暮らしには広過ぎるくらいです。

    ひっそり?続けるブログの方が性格に合ってるみたいで書きやすくて、ブログ村退会してからも変わらず、続けてます(*^^*)

    見に来てもらえて嬉しいです!

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/11/16 (Sun)
    16:45
    No title

    finairさん こんにちは^^

    デラックスハウス!!
    私の中では、1番です(〃▽〃)❤
    …私はオクで買ったんですが一箇所、窓が開かなくて
    ギュってやったらパキって…下のところが折れちゃいました(TДT;)

    私も天窓と煙突が気に入ってます☆あと屋根が斜めなのも♪
    …子どもの頃は買ってもらえなかったので余計に憧れが強いです❤

    クマのおじいさん贅沢な暮らしをしてる~…と思ったら
    サンタさんでしたか♪♪(じゃあ一人で居ないとバレちゃいますもんね)笑

    木のトナカイちゃんと緑のソリとの組み合わせもバッチリですね☆^^

    さち #- | URL | 編集
  • 2014/11/17 (Mon)
    05:36

    さちさん♪
    コメントありがとうございます(^-^)/
    さちさんの1番はデラックスハウスなんですね!
    シルバニアといえば、このハウスです♪
    私も小さい頃買ってもらえなくて、代わりに父の手作りデラックスハウスでした。
    さちさんのハウスの窓、折れちゃったんですねΣ(・□・;)あの窓、折れやすいですね。

    ソリがちょうどいいサイズでした♪
    木製だし、色も昔のシルバニアっぽくてかわいいです!

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/11/18 (Tue)
    22:26
    はじめまして

    いつも楽しく拝見しております。

    大好きなシルバニアに大好きな奈良の春日大社の鹿みくじがコラボされていて、思わずコメントしたくなっちゃいました!!(笑)

    さやぽん #4o32PTE. | URL | 編集
  • 2014/11/19 (Wed)
    16:46

    さやぽんさん♪

    はじめまして♪コメントありがとうございます!
    私も春日大社は好きで、何度か行ってます。鹿達に囲まれる幸せ(*^^*)癒されますよね!
    叶守も大切に持っています♪
    おヒマな時にでも、またブログ見にきてもらえると嬉しいです(^-^)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する