ふぁんた☆は人見知り♪


父が山で保護したネコ、ふぁんた君。


すっかり大人です♪

1b_20141124204241ef0.jpg

子猫の時はそうでもなかったんですが、
大人になってからは人見知りするようになりました。


わたしのことも、忘れてしまう事がしばしば。


というか、記憶を喪失してしまうの?っていうくらい
突然知らない人扱いされます。


なので、そんな時は説得します。


『ふぁんた君、こんにちは♡』

04_20141129210041f7c.jpg
『えっと。誰でしたっけ???』



…また忘れてる。



『わたしは、ふぁんた君が子猫の時から知ってる者で、
あなたの事が大好きで…‥かくかくしかじか‥』

そして、おだてます。



『ふぁんた君て♡かわいい!すごくかわいい!』と言い続けると、、、

03_20141129210043db2.jpg
『そぉ?そんなにかわいい?』


柱にスリスリしながら、だんだん心を開いてきます。



そして、しばらくすると、心も距離も縮まって
わたしにもスリスリしてくれます。

01_20141129210046351.jpg



いつものふぁんた君に元通り♡

0b_2014112420423863c.jpg

ごろごろ〜ごろごろ〜〜

3n.jpg

すっかりリラックス☆


でも、このやりとり、久しぶりにあった時だけじゃなくて
一緒にいる時に突然、『あなた誰??』が始まるんです。

なにか記憶に関係する病気なのかと心配になります。

でも、超元気!!不思議なネコです。



こちらは、少しの事では動じません。

02_20141129210044134.jpg


平和な二匹です♪

05_20141129210040199.jpg







拍手ありがとうございます♪゜+.(・∀・).・+゜
関連記事

コメント

  • 2014/11/30 (Sun)
    07:01
    No title

    ふぁんたくん前にブログで見た時より大きくなった気がします~
    ネコって飼ったことないのですが何度か会ったことある人間は覚えてるものなんですか?
    柱の陰から警戒して見てる姿も徐々に打ち解けてくれてる姿もかわいいです。笑
    でも打ち解けてくれたあとでも「あなた誰?」な態度取られるとちょっと心配ですね^^;
    捨てられてた頃のトラウマが残ってるとかでしょうか?

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2014/11/30 (Sun)
    08:55

    ゆりさん♪コメントありがとうございます☆
    ネコは、ちゃんと飼い主や知ってる人を認識してると思いますよ〜(^-^)

    元からいる子は、ネコが苦手な人にもお構いなしで懐いて膝に乗ったりする、ふぁんたと真逆の性格で、来客の人とかは個別に認識してるのかは不明です(^^;;
    誰にでも、スリスリしてます。

    トラウマ、子猫の頃に何かあったのかもしれないですね。
    ふぁんたはまだ一歳なので、そのうち人見知りが治るのかな〜と見守ってます。

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する