シルバニア☆あったかいストールとケープ♪


村の教会の前にコネコさん達を並べて写真を撮っていたら
非常に寒そうだったので
防寒着をつくってあげることに。




その1☆

グレーネコさんのストール
x00.jpg

あたたかく包み込む
完全防寒タイプですね。

袖が無い上に丈が長いため、手の自由が利かず若干不便そうではありますが。






その2☆

アイボリーネコさんのケープ
x01.jpg


ストールタイプよりは防寒機能は劣りますが
女の子らしくかわいいデザインです。






x04.jpg

あったかそうに着てくれてますので満足です





できたて防寒着を着て、さっそく教会に向かうコネコさんたち。

x02.jpg


男の子の防寒着はフェルト切っただけマフラ〜(*・∀・*)




x05.jpg


教会に無事に到着☆しました。








今日も読んでいただきありがとうございます゜+.(・∀・).・+゜





拍手嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/12/21 (Sun)
    22:31
    No title

    暖かそうで、綺麗な色のケープ!!
    着て行く所が、教会というのが
    お洒落な感じで素敵です!!

    mintbell子 #- | URL | 編集
  • 2014/12/21 (Sun)
    23:24

    mintbell子さん♪
    コメントありがとうございます(^-^)
    失敗を重ねて、ようやく作る事が出来ました〜☆
    お裁縫はめったにしないんですが、あたたかそうな布が、これしかないので他にも欲しくなります♪

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/12/22 (Mon)
    11:07
    No title

    寒いですね~~
    今、散歩から帰ってきたところですが家を出た瞬間に雪が降ってきました(*_*)
    積もらずすぐやんだけどこっちじゃ初雪じゃないかな~

    ケープあったかそうですね!!
    うちも冬なのにめちゃ寒そうな服装の住人が多いです^^;
    なんとかしてあげたいけどやる気がおこるまでにそのうち春がきそうです。苦笑

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2014/12/22 (Mon)
    15:08
    No title

    finairさん こんにちは^^

    わあ!かわいい❤
    ケープ、うまいですね♪♪
    ホック、まさかの手作りですか!?すごい。。

    ストールのうさぎさんボタンもかわいい♡
    お揃いっていいですよね!!

    …寒くて買いに行けないって、よく分かります(笑)

    ネコちゃんたち、あったかそう(〃▽〃)♪

    さち #- | URL | 編集
  • 2014/12/22 (Mon)
    18:07

    ゆりさん♪
    コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
    寒い〜☆ゆりさんのお住まいの地域は初雪ですか〜雪の中のお散歩、ニゴ君ぶるぶるでしたね(>_>)!

    シルバニアの子たち、ノースリーブとか着てますよね(*^^*)私も簡単ケープ2枚作って力尽きました。
    年明けたら、新春ですから春の準備しないとですね♪




    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/12/22 (Mon)
    18:21

    さちさん♪
    コメントありがとうございます(^o^)
    珍しくチクチクがんばりました〜
    お裁縫のスキルが低いので、かわいいウサギボタンでごまかしてます(*^^*)

    ホック探したり作ったりしてる間に買いに行けそうでした〜

    せっかく作ったのて、ネコさん達はしばらくストール巻いて庭にいてもらってます☆

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する