メリー☆クリスマス♪



今日はクリスマスイブ
シルバニアのこどもたちは村の教会へ行きます☆



x002.jpg

クマのおじいさんが教会をあたたかくして待っています。



x001.jpg
『寒かったね、早く中へお入り』




村のこどものモグラさんたち、
席に座って街のみんなの到着を待ちます☆

x003.jpg
『クリスマスってワクワクするね♪』
『ワクワクするね☆』





そこへ街のこども達が到着しました。

x004.jpg
『メリークリスマス☆』
『街も村も雪がたくさん積もっていたよ』

みんなが集まるととってもにぎやかです♪




『さぁクリスマスのミサを始めよう☆』

xs0.jpg

『みんなでクリスマスの歌を歌おう♪』

みんなで賛美歌を歌います♪♪
x009.jpg

そしてクマのおじいさんのお話しを聞きます。

シルバニアでのクリスマスの過ごし方や
昔から伝わるお話を聞きます。

x006.jpg

みんな真剣です☆




クリスマスのミサが終わる頃、街の子ども達のお迎えがきました。
両親と小さな赤ちゃんです。

街は村から少しだけ遠い所にあります。

x007.jpg


ミサがおわってみんな出てきました。
x008.jpg

『楽しかったよ♪来年は赤ちゃんも参加しよう』
『お家であたたかいディナーをいただきましょう♪』



幸せそうなシルバニアのクリスマスです☆



わたしの現実のクリスマスイブは いたって普通の日でした(*・∀・*)
いつもとかわりません。




明日がクリスマスですね☆
みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください
x005.jpg

メリー☆クリスマス




今日も読んでいただきありがとうございます゜+.(・∀・).・+゜





拍手嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/12/24 (Wed)
    23:12
    No title

    あ~何ていい雰囲気なんでしょう!
    ホントに、シルバニアさん達が、厳かに教会に行っている感じがします!
    子供の頃は、私も教会に行っていましたよ。もぐらさん達みたいに真剣じゃなかったです。

    mintbell子 #- | URL | 編集
  • 2014/12/25 (Thu)
    05:56

    mintbell子さん♪
    コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
    シルバニアでの理想のクリスマスです。教会の後は、自宅でパーティー☆してもらいたいです。
    mintbell子さんは教会行ってたんですね♪素敵な思い出ですね☆
    近くにシルバニアみたいな教会があれば、ぜひ行きたいです♪

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/12/25 (Thu)
    08:25
    No title

    finairさんの村のクリスマスはいろんな意味ですごく暖かそうでみんな穏やかに過ごしてますね~(*^^*)
    街の子供と村の子供の合同クリスマスですね♪

    私も子供の頃、友達に誘われてクリスマスに教会行った事ありましたがおやつ目当てでした^^;
    もぐらさんたちを見習わねば…。

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2014/12/25 (Thu)
    17:24

    ゆりさん♪
    コメントありがとうございます(^o^)/
    お菓子もらえるんですか♪♪
    それは行きたくなりますね!
    幼稚園や私立の学校に教会があったりしますよね〜☆
    お寺さんの場合もありますけど。

    村と教会はリビングに飾ってて、街は別室にあるので現実でも街は遠いです(*^^*)
    色んなシチュエーションでクリスマスを楽しみたかったんですが、教会だけになりました(*^^*)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する