バンダイ☆みんなのお家♪


si0.jpg



わたしが買ったのは、箱に『茶』とかいてあった、コチラ☆

si010.jpg




付属品と中のようす。


si03.jpg

小さいお庭が欠品のようです。


似たような大きさだったので、ユニットハウスと比べてみます。


ss01.jpg

バンダイ みんなのお家は 1985年 Made in JAPAN と外壁に
ユニットハウスは1986年 Made in JAPAN 内壁に書かれてます。

si1.jpg

2〜3mmくらい、みんなのお家のほうが2階が高くて、
窓も少しだけ高いです。




ユニットハウスだと、くちばしがちょうど届くけど、

ss05.jpg

みんなのお家だと届かないし、もぐらさんなんて外も見えません。
ほんのちょっとなんですけどね。

ss09.jpg

この玄関のドアがかわいくて、
si09.jpg

いろのついたドアノブが新鮮です




++++☆+++++☆+++++☆++++++





このお家にお引っ越ししてきたのは、、、

si014.jpg





アヒルファミリーです♪

si08.jpg
『どうぞ〜〜入ってみて♪』


欠品だったお庭は、以前雑貨屋さんで買ったものを代用しました。

si02.jpg

お水も浴びれるよ☆

si05_201501102049240e8.jpg

ユニットハウスのテラスユニット的なことなんでしょうけど、
なにを置いていいのか迷うテラス部分。



そこは、外なのか??中なのか???o(・ω・)ノ









拍手ありがとうございます♪゜+.(・∀・).・+゜
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/01/10 (Sat)
    22:44
    No title

    大きなお家、キレイですね~!
    ユニットハウスと比べると結構大きいのがわかりますね(゚д゚)!
    シルバニアハウスより二階の屋根がとんがってて天井が高いのがいいですね~洋風瓦屋根もかわいい♪

    お迎えしたアヒルファミリーさんのお家になったんですね!
    アヒルさんが窓からちょこんと覗いてるのがかわいいです(*´ω`*)

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2015/01/10 (Sat)
    23:04

    ゆりさん♪
    コメントありがとうございます(^-^)
    丸ごと水洗いしました☆
    あと家具の跡は、クレンザーでも磨きました〜。
    一階の床がシルバニアと同じコルクみたいな素材で、あまり濡らさないようにはしました。
    屋根瓦、かわいいですね!ムーミンハウスみたいです♪

    このお家の素朴な感じが、アヒルファミリーに合ってる気がします(*^^*)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2015/01/10 (Sat)
    23:19
    No title

    えぇー!!
    かわいい(〃▽〃)❤

    色も形もシルバニアにピッタリですね!!
    …シルバニア用のお家だと勘違いしてました^^;

    緑色のフチがシルバニアっぽくて
    外壁の白と茶色い屋根がシルバニアっぽくなくて(笑)
    すごい素敵ですーo(≧ω≦)o

    アヒルファミリーが馴染んでる…(* ´▽`)

    テラスは床の延長っぽいから、中?
    でしょうか!?ww^^

    さち #- | URL | 編集
  • 2015/01/10 (Sat)
    23:30

    さちさん♪
    コメントありがとうございます(^o^)
    一瞬、シルバニアの白いハウスかと思いますよね!!
    シルバニアより、少しだけプラスチック感があります、でもすごくカワイイですよ〜☆

    やっぱり中ですよね??そう思って電話とか置いてるんですが、なんだか不自然で‥(*^^*)雨降ったら確実に濡れそうだし〜☆

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2015/01/12 (Mon)
    02:23

    わーかわいい(*´∀`*)
    このお家、気になっていたけど、今まで紹介されてるの、見たことなかったから、詳細レポ嬉しい!
    この時代のものはやっぱり作りがいいなー。アヒルさんにすごく似合う似合う!
    初期ハウスとたぶん、かなり似てるかも。
    わたしも中だとおもうなー(。-∀-)♪

    実はわたしも年末にfinairさんのお家を見てから欲しかったユニットハウスを手にすることができたよ!またブログにいずれ載せるね♪

    とも #- | URL | 編集
  • 2015/01/12 (Mon)
    05:36

    ともさん♪
    コメントありがとうございます!
    外観の、横板の感じとか窓枠とか、初期ハウスにすごく似てます☆
    あとわりと薄いのが、飾るのに楽かも♪

    やっぱりそこは、中だよね〜(*^^*)
    ユニットハウスより広いテラスだし、床がタイル目地な模様なので、お風呂とか置く場所なのかも。
    ユニットハウス、ゲットしたんだね〜☆





    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する