シルバニア☆仕切り板を柵にしてみた♪



出してるハウスが多過ぎて、清掃が追いついていないのと
新しく来るハウスの置き場確保のため、少しずつ片付けています。





☆2015年の目標☆

シルバニアの棚をいつもキレイに保ちたい!
その為には、欲張って飾りすぎない!です。





まずはお人形の整理から。

今まで箱無しの子達を無造作に引き出しのに入れてたのを
仕切り板でしきってみました。
sh.jpg

使った仕切り板はダイソーで買ったコチラです。
ah5.jpg

、、、なんですが、仕切り板か硬くて、出し入れする時に傷が付きそうなので微妙です。



張り切って3cm以上用と6cm以上用の2種類も買っちゃって。



とりあえず、3cm以上用が余ったので柵にしてみました。
ah0.jpg

『ちょうど門と同じ高さだよ』


ah1.jpg

柵の最後の所を、十字にして立たせてます。



ah3.jpg
全体図です。

柵に見えなくもない、、、くらいの完成度です。



芝生との相性も、まあ良いです♪

ah4.jpg

欲をいえば、柵と柵の隙間をもっと広くしてほしかったな〜


あくまで、柵じゃなくて仕切り板ですからね(*´ェ`*)





今日も読んでいただきありがとうございます゜+.(・∀・).・+゜





拍手嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/01/31 (Sat)
    20:58
    No title

    これ、わかりやすくていい整理の仕方ですね!!
    人形ってまとめてごちゃっとしまってるとなんか他の人形が色移りしたり
    傷みそうですもんね><;
    仕切り板がまんま柵みたいで驚きました。笑
    言わなきゃ、本当に柵みたいですよ~~Σ(・ω・ノ)ノ!

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2015/01/31 (Sat)
    21:40

    ゆりさん♪コメントありがとうございます(^-^)
    仕切りが無いと、最初キレイに並んでてもだんだん崩れて、最後積み重なったりしてたので(^^;;
    一匹あたりのスペースをもう少し広げたら良さそうです。
    柵に見えて良かったです♪♪
    赤ちゃんや小さい子用に3センチの買いましたが、うち ほとんど大人サイズでした(*^^*)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2015/01/31 (Sat)
    22:54
    No title

    お人形が、ニコニコ笑って収納されているのが、もう、可愛いですね!
    柵、思いつきませんでした!簡単そうなのに、見栄えが良いですね!
    それにしても、芝生や土、キレイですね、いつ拝見しても。
    大事に作られていて、作品も嬉しいだろうなあ。

    mintbell子 #- | URL | 編集
  • 2015/02/01 (Sun)
    17:55

    mintbell子さん♪
    コメントありがとうございます(^o^)
    収納されてるシルバニアも、なんだかかわいいですよね♪
    柵、3㎝のなら割と自然です。
    6㎝はちょっと高くて、隙間が狭いのが目立ってしまいます。
    庭も各ハウスに作りたいんですが、なかなか追いつきません(*^^*)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2015/02/02 (Mon)
    19:31

    仕切り板の柵いい感じですね🎶
    お人形さんたちの頭が綺麗に並んでいてかわいいです(*≧艸≦)
    私なんてプチプチに巻いてジップロックに家族ごと保管しちゃってますw

    みみっぴ #2z.qraPs | URL | 編集
  • 2015/02/03 (Tue)
    05:31

    みみっぴさん♪コメントありがとうございます(^-^)

    みみっぴさんはジップロックなんですね♪箱入りの子は箱に戻すんですが、頻繁に出す中古の人形の収納が、いい方法がなかなか見つかりません(*^^*)
    家族ごとの収納、わかりやすくていいですね☆

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する