シルバニア☆しっぽのことと ランプシェード♪

一時期、空き箱をマトリョシカ式に片付けていた頃があって
大きな箱の中に小さな箱、その中にさらに小さな箱、、、

この方法、片付ける時に手間取ります。
探すの大変


箱探しを諦めて、人形ならべて遊んでいたら、しっぽが気になり作業中断です。





Swimming Set と、Sylvanian Games Swimmingのわんこさん♪


sw0.jpg

左2体がSwimming Setです。
男の子はパーカーも着ていて、女子の水着にもリボンがついててかわいいです♪





着ている水着だけでなく、しっぽに違いを発見。


ジャン☆
sw2.jpg

Swimmingの方がしっぽが白くて長い♪



sw3.jpg

短くなった理由を想像して

 『1cmしっぽを短くすれば1体あたり2,87円のコスト削減です!』とか

 『しっぽの在庫がなくなりました!納品間に合いません!』
 『仕方ない、キツネのしっぽを使おう』、、、とか

大人の理由しか思いつきません、、、。



****   ****   ****   ****


パン屋さんにシェードを作りました♪

厨房は素朴なハダカ電球に傘。
sh8.jpg


売り場は温かみを出すために、布のシェードにしてみました。
sh6.jpg



ライトつけてみます☆
ピカン



厨房のようす♪
DSC00979.jpg


ふむふむ、、、


sw5.jpg



少しずつ前進です。

sw4.jpg

肝心のパンがない、、、つくらなければ。





今日も読んでいただきありがとうございます゜+.(・∀・).・+゜





拍手嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/02/17 (Tue)
    18:16
    No title

    ほんとだ~~シッポが違う!!Σ(・ω・ノ)ノ!
    スイミングの子は不自然すぎるほど長いシッポですね~~
    やっぱり大人の事情でしょうか。笑

    厨房のシェードつけたら更に厨房ぽくなりましたね(^ω^)

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2015/02/17 (Tue)
    20:47

    尻尾がこんなに違うんですねー!!
    大人の事情に笑ってしまいました(笑)ありそうなかんじですねー!


    パン屋さん、ライトが点くと雰囲気があって素敵ですー♡

    さやぽん #4o32PTE. | URL | 編集
  • 2015/02/17 (Tue)
    21:31

    ゆりさん♪コメントありがとうございます(^-^)
    シッポが倍くらいの長さでビックリでした!材料費のコスト削減ですかね〜(^^;;

    パン屋さんの厨房もやっと出来ました。
    毎日、ライトつけては覗いてます☆

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2015/02/17 (Tue)
    21:34

    さやぽんさん♪
    コメントありがとうございます(^-^)嬉しいです。

    しっぽだけ見たら、別の動物か!ってくらい違いますよね〜
    ライトアップ好きなので、ライトばかり作ってます☆

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2015/02/18 (Wed)
    08:21
    お久しぶりです

    Finairさんこんにちは(*´∀`)
    お久しぶりです
    実はちょくちょく覗いてます
    シッポの大人の事情笑ってしまいました♪
    ほんとにそんな感じ(≧m≦)ププ

    私も最近パン屋さんがやってきたので参考にさせてもらいます☆
    お互いボチボチ頑張りましょう~ヽ(゚∀゚ヽ)

    たむたむ #bhhZubZs | URL | 編集
  • 2015/02/18 (Wed)
    17:03

    たむたむさん♪お久しぶりです(^o^)
    コメントありがとうございます!!

    シルバニアに経済的なイメージはしたくないのに、利益率とか考えてしまい悲しいです(^^;;

    たむたむさんも同じパン屋さんですか?
    たむたむさんのパン屋さんの完成も楽しみにしてます♪

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2015/02/19 (Thu)
    03:47

    大人の事情w
    たしかにそんなことしか想像できないね(;´д`)
    こんなに尻尾がちがうとはー。このわんこさんノーマークだったけど可愛いねー♪
    あ、初期のビーバーさんはペラペラのシッポではないそうだよ。やはり…大人の事情か(>_<)

    パン屋さんの暖炉素敵~(*´∀`*)いつも可愛いの見つけてくるなー♪

    とも #- | URL | 編集
  • 2015/02/20 (Fri)
    05:39

    ともさん♪コメントありがとうございます(^o^)
    このワンコかわいいですよね!どちらのシッポでも、フサフサには変わりないので、大好きです。
    同じ犬でもダルメシアンはしっぽはフサフサでないです。毛の種類で分けてるんでしょうか(*^^*)
    暖炉は雑貨屋で買いました〜

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2015/02/22 (Sun)
    01:37
    はじめまして♪

    はじめまして。
    いつもブログ拝見させてもらってました。
    finairさんのブログは、
    とても可愛くて、温かくて、すごく好きです。
    写真すごくお上手ですね!!
    うらやましいです(*^^*)

    昨日ブログを始めまして、
    初めてコメントさせていただきました。
    またお時間のあるときに覗いてください(*^^*)

    ゆちママ #- | URL | 編集
  • 2015/02/22 (Sun)
    17:09

    ゆちママさん♪
    はじめまして!ブログご覧いただきありがとうございます(^-^)

    ブログを始められたんですね♪
    さっそく後ほど遊びに行かせていただきますね♪♪
    これからも、どうぞ仲良くしてください♪

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する