シルバニア☆パンが焼けたよ♪

紙粘土が余っていたので、パンを作りました。



それっぽい形にして
pan0.jpg

2〜3日乾燥させたら。



その後着色します。




ハイ☆焼き上がりました♪

pan4.jpg
ふむ、、.(・∀・).美味しそう





そして、パン屋さんへ。



森のパン屋さんでは、シルクネコさんに働いてもらおうと思っていましたが
彼は洗練されたオシャレなお店が合いそうなので、別のお店へ。

かわりに素朴なネズミのご夫妻にお願いする事にしました。


pan5.jpg
しかもコチラUKと日本の国際結婚組です。


それと、コックコートが無くて かわりに『給食セット』のかっぽう着を使いたくて
体の小さい大人がネズミさんだったので。

ありあわせ感がハンパないですが(*´ェ`*)まぁいいです。



パンを作るネズミさん、、、

pan7.jpg

帽子姿が、、、( ´艸`)カワイイ
パーマ中のおばちゃんに見えなくもない




奥様が売り場を整えます☆

pan8.jpg

奥様にも三角巾かぶせたいな♪



pan9.jpg

ネズミさんが、焼きたてパンを一生懸命運んでいます。





なにやら、店内でチューチュー言ってます。

pan1.jpg

パンの配置のことで、意見がすれ違っているようす。

pan3.jpg

結局、売り場の担当の奥様の配置にする事で一件落着です。



ネズミさんのパン屋さんの
美味しいパンが食べてみたいナ〜☆





関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/03/15 (Sun)
    19:47
    No title

    わ~~おいしそうなパンがたくさん焼けましたね!!
    窓の外から見える中でチューチューもめてる図がすごくかわいいです。笑
    私も余ってる粘土早目になんとかせねば…。

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2015/03/16 (Mon)
    05:25

    ゆりさん♪
    コメントありがとうございます(^o^)

    粘土も買いだめしてしまいますね〜
    やっぱり早めに使わないと悪くなるものですかね。

    ネズミさんも、小さいのと、顔の感じがモグラさんと通ずる可愛さが、ありますね〜
    窓から見ると本当に中で動いてそうです(*^^*)


    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2015/03/17 (Tue)
    02:26

    かわいい~(*´∀`*)
    ネズミさんも実はお気に入りなんです!
    そして、うちももう一軒のパン屋(ひとつはミケネコさんが店主)がネズミさんのお店だったり。

    茶ネズミさんは例のお薬で夫婦に(* ̄ー ̄)
    初期ネズミさんもいて、じつはネズミ一族かなり増殖中です…
    なんて美味しそうなパン(^q^)
    finairさん、やっぱり器用だなー。ウインドウ越のネズミさんたちに萌える~(*´∀`*)
    オバチャン帽子も似合う!

    とも #- | URL | 編集
  • 2015/03/17 (Tue)
    05:49

    ともさん♪
    コメントありがとうございます(^-^)

    ともさんのシルバニアにはパン屋さんが何軒かあるんですね。

    三毛ネコ店主がしっくりきますね。
    ネズミさんはモグラさん同様一回り小さいので、余計にカワイイですね。

    今度、パン屋さんの新商品も出ますね〜♪

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2015/03/18 (Wed)
    16:40

    美味しそう…ぱん、パン!
    いつか、私も上手に粘土、作りたい、希望はあるんですが、練習はまだ…なんです(笑)

    mintbell子 #- | URL | 編集
  • 2015/03/19 (Thu)
    05:27

    mintbell子さん♪
    コメントありがとうございます(^o^)

    シルバニアファミリーの世界はパンが主食なのか、いつの時代もパン屋さんがありますよね〜♪

    今回紙粘土で作ったら、すごく軽くて(^^;;少しの揺れでも棚からよく落ちて大変です〜
    mintbell子さん作る時は、重り?入れるとか樹脂粘土とかオススメします。

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2015/03/20 (Fri)
    08:30
    No title

    うわ~!!!
    美味しそうなパンの香りが、写真で伝わってきそうなくらい
    美味しそうなパン!!!

    シナモンロールも、見ていて生唾ごっくんしてしまいました(笑)。

    ありあわせが、逆にとっても可愛いです☆☆

    ねずみさん夫婦。素朴でいいですね。
    やっぱ、初期の人形はいいですね~!!!!

    cocco #YeFwB4VE | URL | 編集
  • 2015/03/20 (Fri)
    16:49

    coccoさん♪
    コメントありがとうございます(^o^)
    パン美味しそうに思ってもらえて嬉しいです♪
    わたしがシナモンロール大好きなので、ネズミさんのパン屋さんにも置きました(*^^*)

    初期の頃は素朴でカワイイですよね☆
    なかなかファミリー全員揃わないので同じネズミというだけで、まとめてしまいました。


    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する