シルバニア☆星のケーキ屋さん♪を作るよ

パン屋さんに置きたかったケーキ屋さんのショーケースで
ちいさな『星のケーキ屋さん☆』を作る事にしました。



ベースはこれです。

ke1.jpg

棚の移動の時に、片付けやすいように小物を建物に収納していたら
偶然こんなふうに設置してあって、!!無意識ながらナイス!!と思い

そのままケーキ屋さんとして使う事にしました。




壁紙を貼って。

ke4.jpg
大好きな水色の壁紙です♪




赤い棚はかわいいけれど目立ちすぎるので、作り替えました。

ke2.jpg





そして、いつものようにライトとかシェードとか作ったり♪

ke9.jpg


ケースの中や棚の中身は今度作ることにして。。。




ハイ(・∀・)/だいたい完成☆です〜〜〜♪


☆星のケーキ屋さん☆

ke5.jpg

わたしの中では、最上級にメルヘンに仕上げたつもりなんですが、、、


思っていたより、ラブリィ〜な具合にはなりませんでした。







星のケーキ屋さんへようこそ〜〜
ke7.jpg

店員さんだけでもラブリィに。

この子はUKのウェイトレスセットのウサギさんみたいに見えますが
初期のグレーウサギさんにケーキ屋さんのウェイトレスセットの制服を着せた子です。

まぎらわしい。




ke6.jpg
『オープンしたら買いにきてね♡』








拍手ありがとうございます♪゜+.(・∀・).・+゜
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/03/23 (Mon)
    07:40
    No title

    星のケーキ屋さんメルヘンでかわいいですね~毎回アイデアがすごいです✨
    赤の棚もかわいくて好きだけどブルーの壁紙だと茶色の棚の方がしっくりくる
    気もしました(*^^*)
    ウエイトレスさん、言われるまで完全にUKウエイトレスセットの子だと思いこんでいましたよΣ(・ω・ノ)ノ!

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2015/03/23 (Mon)
    16:36

    ゆりさん♪
    コメントありがとうございます(^o^)
    メルへンチックに憧れてこのようなお店になりました。
    この赤い棚、なかなか使えないです(^^;;

    ケーキ屋さんの制服ってクリームネコさんとグレーウサギさんのイメージが強すぎて、他の子に着せましたがとても違和感で、、、結局グレーウサギさんにしました。

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2015/03/26 (Thu)
    19:34
    No title

    私、finairさんの壁紙のセンスが大好きです!!
    水色の壁紙、とっても素敵。

    星型とお月さま型のランプ、もしかして手作りですか???

    めっちゃ可愛いです☆


    cocco #YeFwB4VE | URL | 編集
  • 2015/03/27 (Fri)
    22:42
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/03/28 (Sat)
    08:26

    coccoさん♪
    コメントありがとうございます☆

    壁紙青系が好みなので、レストランもケーキ屋さんも水色です。片寄ります(*^^*)

    ライト手作りです。
    月はフリーハンドで作りましたが、星は星型の小物使ってるのですぐ出来ました♪

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2015/03/28 (Sat)
    08:55

    tomokoさんへ♪

    はじめまして。
    ブログ読んでいただき、ありがとうございます。

    tomokoさんのコメント、とても励みになります。ありがとうございます!

    ウサギをはじめ動物が好きなので、シルバニアの世界に憧れています(*^^*)
    シルバニアの世界をカメラで撮ると、時には実際見てる風景より、素敵に撮れる事があって、カメラも楽しいです。
    tomokoさんもぜひ!オススメします♪

    ゆっくり更新ですが、これからも見ていただけたら嬉しいです♪


    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2015/03/29 (Sun)
    15:54
    No title

    5歳の息子も フィンちゃん大好きです

    これからも楽しみにしています♥

    もちろんファンタくんの成長も!!

    tomoko #- | URL | 編集
  • 2015/03/30 (Mon)
    22:21

    tomoko さんへ♪

    ありがとうございます(^-^)

    息子さんがいらっしゃるのですね〜

    また息子さんと一緒に見ていただければ嬉しいです♪

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する