シルバニア☆道をを作るよ♪

まだ作り途中なんですが、道を作っています。



粘土で石畳の石のたくさん作りまして

nar7.jpg



道になる所へ並べます。

nar0.jpg


レストランのお庭を作った時と同じような作り方です。→


なんですが、ダイソーでこんなナイス☆な材料を見つけたので
今回はこれを使います♪



nar2.jpg

芝生に最適です。



今まで芝は、毛糸を短く切ってほどいて作っていたので
このグリーンモスは非常に時短!になります。




nar3.jpg


使ってみた感じといたしましては、シルバニアには少し荒いかな〜
という印象です。


わたしはグリーンモスをだいたい広げたところに
毛糸をふさ〜っとのせて接着しました。





時短とは いうものの、、、
まだ半分しか貼れていません、、、

nar8.jpg


あと半分です♪



nar5.jpg








3月の後半よりしばらくの間 忙しくてですね
更新もスロ〜なペースになりますが、ゆっくりゆっくり進めていきますので
たま〜に覗きにきてもらえると嬉しいです♪







先日、奈良公園へ行ってきました



子鹿さんに会いに


nar1.jpg
かわい〜〜+.(・∀・).・+゜です♪

鹿せんべい、どうぞ♪♪



関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/04/02 (Thu)
    22:38
    No title

    石畳の道ってやっぱり雰囲気いいですよね~~(*´ω`*)
    セリアでモスが出てたんですね~~昔は手芸やさんでしか取り扱ってなかった
    商品とかでも最近は何でも100円ショップで出しますよね
    半分でも十分雰囲気出てますが石畳の道の完成が楽しみです☆

    奈良に行ってきたんですね!
    うちも桜が「咲きだしたらニゴくんを連れて奈良公園に行こう」と旦那が
    言ってるので今月行くかもです^^

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2015/04/03 (Fri)
    05:58
    美しい

    粘土の石、芝…。美しい!
    年度末って忙しいですよね。
    うちの娘たちが、卒園、卒業だもので、加えて仕事もあるし。
    美しい道に癒されます。
    うちには遊ぶためのフェルトの庭しかないので、いつか、キレイな庭作りに挑戦したいと、長女と話しています。

    mintbell子 #- | URL | 編集
  • 2015/04/03 (Fri)
    14:45

    ゆりさん♪
    コメントありがとうございます(^-^)

    シルバニアの道は石畳みが似合いますよね!街には、芝生無しの石畳みも作ってみたいです♪

    ニゴ君とご主人と桜の咲く奈良公園♪行くかもしれないんですね!楽しみですね〜
    お天気が良い日にのんびり行きたいですね♪
    春日大社の鹿のおみくじに、今年は式年造替なので特別仕様の白色が出てましたよ♪

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2015/04/03 (Fri)
    14:55

    mintbell子さん♪
    コメントありがとうございます(^o^)
    あと半分、がんばって完成させます。

    お子様、卒園卒業おめでとうございます♪
    ということは間もなく入学式ですね!
    お天気と桜に恵まれるといいですね♪
    入学、おめでとうございます☆

    学校に慣れたら、お庭作りもはじめられるといいですね♪

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2015/04/05 (Sun)
    12:40

    ☆finairさん☆

    いつもながら、とってもステキなジオラマとキレイな写真にうっとりします(*≧∀≦*)
    私も頑張ってジオラマ作りたいですが…なにせ不器用なのです(((^_^;)
    またうっとりしに来ます♪

    あ、ブログ内にfinairさんのお名前出しちゃいました~事後報告でスミマセン(>_<)

    たかぼん28℃ #- | URL | 編集
  • 2015/04/05 (Sun)
    19:44
    No title

    finairさんの外構作り、いつも素敵でうっとりします。
    自然さが出ていて、本物みたい☆

    下から2番目の写真なんて、本当に素敵です!!

    cocco #YeFwB4VE | URL | 編集
  • 2015/04/06 (Mon)
    16:29

    たかぼん28℃さん♪
    コメントありがとうございます(^-^)
    完成まで半分ありますが、こつこつがんばります。

    ブログでのご紹介ありがとうございます。うさうさ村、ウサギ好きとして憧れの村です。
    たかぼんさんのブログにも遊びに行かせてください〜☆

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2015/04/06 (Mon)
    16:34

    coccoさん♪
    嬉しいコメントありがとうございます(^o^)♪

    道をつなげたら、棚の上に小さな世界が出来たみたいで妄想が膨らみます(*^^*)

    下の段なので暗いのが残念ですが、ライトアップして楽しみたいです。

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2015/04/12 (Sun)
    00:59

    わぁー!素敵ですー♡
    100均も色々置いてますねー。

    奈良公園こられていたのですね〜♪
    近所にこられてたなんてドキドキ♡

    鹿さんも桜シーズンは桜の花を食べたり幸せそうなんですよね♡
    奈良公園にシカファミリー持って行ってリアル鹿に乗せてみたいと思ってます(笑)

    さやぽん #4o32PTE. | URL | 編集
  • 2015/04/12 (Sun)
    19:34

    さやぽんさん♪
    コメントありがとうございます(^o^)
    奈良公園大好きなので、年に数回行ってます♪
    桜はまだ咲いてなかったのですが、若草山が開山してたので登ってきました。

    さやぽんさんの、リアル鹿さんとシカファミリーのコラボ楽しそうですね〜♪
    せんべいと間違えてカプッとされませんように(*^^*)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する