シルバニア☆DeAGOSTINIのかまどとお釜♪


久しぶりのお買い物♪

dia3.jpg



CMでよく見るディアゴスティーニより、和風ドールズ・ハウス、、、の2巻だけ(^ ^;)



dia0.jpg

かまどとお釜が入っていたので買ってみた♪



全部 揃えたらこんな和風旅館が完成するらしい!!

dia1.jpg

すご〜〜い☆泊まってみたい!

千と千尋の神隠しの油屋みたい♪ですね。




おかま、開けてみました。
モグラさん、おかまだよ〜ハイどうぞ♪
dia4.jpg

ナイスな大きさ☆



もぐらさん、さっそく釜戸でご飯を炊くようです♪

『芽賀村産 こしひかり』を持つてきました。

dia5.jpg


薪をくべて、、、
dia6.jpg


炊きあがるまでに、おかずの準備です。

dia7.jpg
今夜はお鍋みたいです。




ご飯が炊けました!
dia8.jpg

『せ〜の!で開けるよ♪』



『せ〜のっ!』
パカッ☆
dia9.jpg
つやつやご飯炊きあがりました〜♪
(白いのはパン屋さんの焼く前の生地です


小物と釜戸だけ飾ってても、カワイイです♪
でも、こういうの見てると和室が欲しくなりますね〜
dia10.jpg


ん?シルバニアファミリーは今年30周年ですね!
もしや、和室とか記念で出たりしないかな〜〜しないか〜




今日も読んでいただきありがとうございます゜+.(・∀・).・+゜





拍手嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/06/16 (Tue)
    08:58
    No title

    これ系の洋風ドールハウスも素敵だけど和風は本当に千と千尋の世界に似てますよね!
    でもこれ全巻そろえたらすごい金額になりますよね><
    上手い具合に使えるパーツの号を見つけられて相変わらずラッキーです~~
    私も前に洋風ドールハウスのハンパ号見かけたけど全然使えないパーツの号でした( ;∀;)

    かまどのサイズもシルバニアにピッタリだしかわいいですね(*^^*)

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2015/06/16 (Tue)
    18:01

    ゆりさん♪
    コメントありがとうございます(^-^)♪
    ゆりさんもこういう本?に出会っていたんですね!!
    洋風のも素敵ですよね!あの建物、プレモの世界に近い気がします♪
    確かにモノによっては、使えない号ありそうですね(*^^*)柱と梁だけとか‥

    和風もいいですよね〜♪
    今でこそ全巻出版し終わってますが、当時 集めてみたい!と思っても、お金と根気が続かなさそうです(*^^*)


    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2015/06/16 (Tue)
    23:58

    お久しぶりです(*´∀`*)
    やばい、めっちゃ可愛い~(*´∀`*)!!
    また今回もいいお買い物してるー!
    わたしもいまお釜ほしいなーと思っているとこにこれは魅力的…これ系で探すてがありましたねー(。-∀-)

    しばしブログ休止状態なのですが、
    シルバニ和にはまり中です(*´∀`*)
    そうそう…あのあと初期もぐたんと、もぐらハウス誘惑に勝てず、お迎えしたんです!完全にfinairさんちのもぐたんの魅力にやられました…

    とも #- | URL | 編集
  • 2015/06/17 (Wed)
    09:02

    ともさん♪
    お久しぶりです(^-^)コメントありがとうございます!
    お釜、かわいいですよ♪
    ふつうサイズの人形には、ちと小さいかもしれません。
    でもモグさんにはちょうどなので、お勧めです(^o^)

    ともさんのシルバニア部屋にモグラハウスも仲間入りなんですね♪♪イイなぁ
    和風にハマっているんですね(*^^*)シルバニアに和も可愛くて新鮮ですよね!
    和室欲しいですね〜♪

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2015/06/20 (Sat)
    19:28

    Finairさんこんにちは♪
    うはぁ~カマドめっちゃかわいいですー!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
    こんなの出てたんですね♪
    全部揃えるのはすっごくお金がかかるけど、欲しいのだけ買うという手があったとは…!
    もぐらさんたちとても嬉しそうです♪

    たむたむ #bhhZubZs | URL | 編集
  • 2015/06/21 (Sun)
    05:52

    たむたむさん♪
    コメントありがとうございます\(^o^)/
    私もこんな和風旅館のドールハウスが出てたなんて知りませんでした。
    過去の商品なので、出会えれば今でも買えますよー(^-^)
    もぐらさん、飾りっぱなしなので、まだかまど炊きのご飯にすき焼きのごちそうを楽しんでいます♪♪

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2015/06/26 (Fri)
    12:20

    釜戸可愛い〜!!!(≧∇≦)
    モグラさんにピッタリのサイズですね!!!
    またすぐにお米炊いてるのが可愛いすぎです!!!

    cocco #YeFwB4VE | URL | 編集
  • 2015/06/27 (Sat)
    09:00

    coccoさん♪
    コメントありがとうございます(^o^)
    ちょうどモグラさんサイズでした。
    かまどでご飯炊くの楽しそうですよね♪
    このお釜、ちょっと重くて蓋は木製だし、リアルです〜☆

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する