シルバニア☆ユニットハウスの煙突♪


ユニットハウスの煙突は、両面テープで屋根に貼るようになっていて

en.jpg


貧乏性なわたしは、貼れずにいました(ノω・、`)

もし貼ってしばらくして気分が変わったら 剥がしたとき、ぜったい屋根の青色取れる、、、



なので、そっとのせていたんですが、事あるごとに落下するので
段差にかろうじてひっかかります)
en0.jpg




住人のみんなと相談して、貼る事にしました。

en2.jpg
『どこの屋根につけようか』
『どこの屋根につけても、屋根だけ交換出来るよ』

‥よくご存知で。



高い所が得意なリスさんと力持ちモグラのお父さん、
そして、大工仕事が得意なビーバーのお父さんもお手伝いにきてくれました♪

en3.jpg
住人のみんなが見守ります。


『板にのせて、テコのように!』
『下から持ち上げよう!』
en1.jpg

3匹で力を合わせてがんばっています。


リスさん、さすが身軽ですね。
en5.jpg
謎な位置にいるビーバーさん、、、落ちないでね。


そんなこんなで、無事貼れました☆
en6.jpg


正面から♪
en7.jpg


『みんな、ありがとう☆』
『ビーバーさんのおかげだよ〜』
en8.jpg




これで今年の冬は暖炉が置けますね♪♪







今日も読んでいただきありがとうございます゜+.(・∀・).・+゜





拍手嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/06/29 (Mon)
    21:17
    No title

    おお~~!!
    階段を上って窓から乗り出してるあたりとか
    リアルでみんなで協力して煙突を設置したみたいでした!!
    煙突設置しるの迷った気持ちわかります。笑

    ユニットハウスの屋根だと直貼りは怖いですよね
    屋根の面の上下のサイズに色画用紙(青)をカットして、
    屋根面の上下の隙間にカットした画用紙を差し込んでセットしてから
    煙突貼りつけるといつでも取り外せるので気楽でしたよ~

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2015/06/30 (Tue)
    00:22

    何だか、本当に作業しているみたいで、ほのぼの、可愛いです!

    mintbell子 #- | URL | 編集
  • 2015/06/30 (Tue)
    14:40

    ゆりさん♪コメントありがとうございます(^o^)
    煙突貼る場所も、そもそも貼るのかどうかも迷いますよね。

    そんな良い方法があったなんて!!
    さすがゆりさん♪♪
    色画用紙が隙間に、はまるのですね。
    そういえば、村のパン屋さんに使う時、屋根を赤くしたりしますもんね。

    そうか〜〜(^^;;
    何も考えずに、しっかりと直に貼ってしまった!

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2015/06/30 (Tue)
    14:49

    mintbell子さん♪
    コメントありがとうございます(^-^)
    みんなが頑張って設置した風に
    見えましたか?嬉しいです!

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2015/07/01 (Wed)
    20:36
    わー!

    どのシーンもみんなで協力している様子がたくさん伝わってきます♡こういった暮らしがシルバニアの世界って感じですね(*^^*)持ちつ持たれつ的な♪(この言葉好きです♪)
    一番ツボなシーンは、煙突を設置しているリスさんのズボンにトンカチが挟んであるところです♡細かいところまでさすがです♡

    ふわり #- | URL | 編集
  • 2015/07/01 (Wed)
    22:23

    ふわりさん♪
    コメントありがとうございます!

    シルバニアの世界では、みんなで協力するのが当たり前な事であって欲しいです。
    持ちつ持たれつ♪いい言葉ですね(^-^)
    トンカチまで見つけていただいて嬉しいです♪リスさん頑張りました!

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2015/07/02 (Thu)
    12:54

    〜屋根だけ交換できるよ』
    よくご存知で

    の記事に大爆笑してしまいました(笑)
    確かに。そこがユニットハウスのいいところですよね。

    それにしても、細かい演出が、いちいち可愛いです(≧∇≦)!!!
    ベルトにトンカチ引っ掛けてたり、
    もう可愛すぎです!!!

    cocco #YeFwB4VE | URL | 編集
  • 2015/07/02 (Thu)
    16:19

    煙突を一生懸命運ぶ姿、皆で見守る姿、どの写真も素敵です~( 〃▽〃)
    皆仲良く協力しあってて私の理想のシルバニアの世界!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
    Finairさんの写真、初期のシルバニアの素敵さがいっぱい詰まってますね♪
    私も壁紙なんかを直に貼るのはちょっとやだったので、先にマステを貼ってその上から両面テープで貼ってます(´∀`)

    たむたむ #bhhZubZs | URL | 編集
  • 2015/07/02 (Thu)
    17:39

    coccoさん♪
    コメントありがとうございます(^-^)
    どのファミリーの屋根に貼ろうか迷ってて、ふと屋根だけ取れる事に気がつきました^^;

    リスさん登る時はトンカチ持てないなぁと思いズボンにひっかけてみたら可愛くて!
    わたしも写真を撮りながらリスさん萌え〜❤︎してました。

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2015/07/02 (Thu)
    17:48

    たむたむさん♪
    コメントありがとうございます(^o^)

    そんな嬉しいお言葉〜❤︎ありがとうございます!シルバニアの写真を撮るのが1番の趣味なので、とても嬉しいです!

    マステ!!そんな裏ワザがあるんですね!わたし、煙突も壁紙も直に貼り付けてます(*^^*)次回からはマステ貼ってみます!

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する