ウコッケイのヒナがうまれたよ☆


実家でウコッケイを飼っているんですが、、、、


uko2.jpg
モフっと♡


ウコッケイはニワトリより小さくて
こんな風に、白くて モフモフしていている可愛い鳥です。



先日 ヒナが孵ったと聞き、ウコッケイ小屋にお邪魔してきました。



♡ひよこ発見♡
uko7.jpg
(*´ェ`*)かわいい、、、

白いひよこです

お母さんのあとを必死に追いかけるひよこさん
uko9.jpg

なんてカワイイんだ!


今は、かわいいヒヨコな見た目ですが

あっという間に成長します。

そして、すぐに ”小さめウコッケイ”になります。
uko.jpg


生き物みんなそうですが、赤ちゃんでいられるのって一瞬ですね。



来年はぜひ 生まれたてに立ち会いたい!o(*・ω・)ノ

殻をツンツンするところから!








今日も読んでいただきありがとうございます゜+.(・∀・).・+゜





拍手嬉しいです♪
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/08/14 (Fri)
    13:36

    ウコッケイは以前finairさんのブログで姿を知りました。それまでは鶏っぽい?くらいしか知らなくて(*_*)
    ヒナ初めて見ました!可愛いですね〜♪
    赤ちゃんに会うチャンスがあるって羨ましいです(*^^*)

    青 #DzWEziOI | URL | 編集
  • 2015/08/15 (Sat)
    21:27
    No title

    ウコッケイ、名前はよく聞くけどこういうトリさんだったんですね~!!
    真っ白ふわふわで想像してたのと全然違いました(゚д゚)!

    チャボみたいなのを想像していました。笑
    やっぱり赤ちゃんはどの種族のものでもかわいいですね~~(*^^*)

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2015/08/16 (Sun)
    05:48

    青さん♪コメントありがとうございます(^-^)
    私も飼うまでよく知りませんでした。
    こんなフッサフッサしてるなんて!
    赤ちゃんの泣き声もまたカワイイですよ。小さな声でずっと、ピヨピヨピヨピヨ言ってます♪
    そうですね〜普段ヒヨコ見る機会無いですね(*^^*)また小さい内に写真撮ってきます♪

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2015/08/16 (Sun)
    20:57

    ゆりさん♪コメントありがとうございます(^o^)
    チャボも綺麗な鳥ですよね〜♪
    わたしも飼うまでニワトリやウコッケイなどの違いがよく分かりませんでした。
    ウコッケイ、本当フワフワですよ!なので中身が意外と小さいです。
    赤ちゃんってかわいいですね!黄色のヒナも見てみたいですね❤︎

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する