シルバニア☆森のレストランを修復♪




前に作った森のレストラン☆

DSC00416.jpg



天井の素材が湿気に弱いらしく反り返り、とうとう崩れだしたので
修復する事にしました。



ひぃ〜見るも無惨(ノω・、`)

res0.jpg

この天井、実は2度目の修復です。

最初は段ボール製だったんですが、ある時 よかれと思い 余っていた額の裏板を使って
作りなおしたんですが、それが今回崩壊しました。

ダンボールの方が強度と耐久製があるなんて、、、余計な事をしてしまったようです(;´ェ`)




過去の失敗をふまえて!今回は厚みのある木製にしました☆

res.jpg


地味に、がんばりました。。。





天井もなおった事ですし、レストラン営業再開です☆

res1.jpg




今夜のお客様は、カワウソ夫妻です

res3.jpg

『トナカイさんに聞いた通り美味しいわ♪』
『ペンギン子さんがお休みなのがザンネンだね』




ウチの森のレストランはドレスコードがあります。

男性はタイ、女性はレース付きワンピースです


res5.jpg
『レストランの木製天井に乾杯☆』

ありがとう♪カワウソさん♡



ちなみにペンギン子さんはお客さんとして来ています。

res7.jpg
『今度、わたしの家の一階にレストランができるみたいなの』
『あのお店はピザショップになるらしいよ〜』


みんなが新しくできるお店のウワサしています。

res6.jpg




早く作りたいなぁ♡

今度作るレストラン(ピザショップ)は、森のレストランよりカジュアルなピッツェリアにする予定です。





今日も読んでいただきありがとうございます゜+.(・∀・).・+゜





拍手嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/08/26 (Wed)
    06:26
    No title

    レストランの天井が崩壊してたんですね><
    木製だともう二度と反る心配はないですね♪
    ダンボールだと絶対反ってきますもんね~うちもそれでスチレンボードの余りで作り直しましたが今のところ反ることもなく快適です

    今回はカワウソ夫婦がディナーで訪れていたんですね~
    何かの記念日でしょうか(*^^*)
    私もカワウソファミリー持ってますが住人オーバーのせいで一度も箱から出したことなくかわいそうなことしてます^^;

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2015/08/26 (Wed)
    13:53

    ゆりさん♪
    コメントありがとうございます(^o^)
    作り直しって、なかなかヤル気が出ませんね〜やっと修復出来ました♪
    スチレンボードなら軽いし反らないのでいいですね!
    レストランに、正装してる動物さんを探していて、カワウソ夫妻を開封しました。
    ゆりさんのところは、出てる住人の数スゴく多いですよね

    ウチは狭いので何かを出したら、何かをしまわないとすぐ住人オーバーです。

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2015/08/27 (Thu)
    18:07
    No title

    ステキなレストラン、天井が直って良かったです。
    いつ拝見しても、いい雰囲気で…。私もおしゃれして、行ってみたいです。落ち着いて、ゆっくり、美味しい食事を楽しみたいです。
    新しいお店も楽しみです!

    mintbell子 #- | URL | 編集
  • 2015/08/28 (Fri)
    16:04

    mintbell子さん♪コメントありがとうございます(^-^)♪
    少しずつ反っていくのを見てて、いつか修理しないと‥と思っていましたが、結局 崩れるまで見届けてしまいした^^;

    行ってみたい♪と思っていただけて嬉しいです!
    シルバニアの世界憧れますね☆

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する