シルバニア☆ピザ屋さんに葡萄棚♪


ピザ屋さんに テラス席とは別で、葡萄棚席を作る事に。

夏は涼しいし、秋はシルクネコさんがぶどうを収穫して、ワインにしたりしたいかな〜

と 私は思ったのです(*・ω・)





bud0.jpg



と、言う訳で 木などを切ったり貼ったりして、、、


ハイ☆完成です



bud5.jpg



ぶどうの木はまた作るとして、
とりあえず家にあった ツタらしきものを乗せてみました♪







☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆






バイクでお出かけ中のペンギンさん

急な雨に降られて葡萄棚で雨宿りです。

bud2.jpg

『雨が急に降ってきて、、、少し雨宿りしてもよろしいですか?』

『もちろんですよ!やむまでゆっくりしていって下さい』




でもこれ、、、屋根に葡萄の木がないから、

bud4.jpg


雨宿りできてないです、、、かわいそうに。






そうこうしていたら、雨もやんで晴れてきました☆



bud3.jpg

『ありがとう、お店が完成したらピザ食べに来ますね♪』

『ぜひ!お待ちしてます♪』










bud7.jpg


なんだかとっても居心地がよくて、
しばらく想いにふけるペンギンさんなのでした





今日も読んでいただきありがとうございます゜+.(・∀・).・+゜




拍手嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/09/19 (Sat)
    12:42
    No title

    葡萄の木が完成して上から垂らしたら更に雰囲気でそうですね~~!
    ペンギンさん、雨宿りの御礼にピザ屋さんがオープンしたら
    食べに来る宣言して律儀ですね。笑

    私の住んでるあたりは葡萄の産地なので車を走らせたら葡萄園を見かけますが
    一度も葡萄狩りに行ったことありません。笑

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2015/09/20 (Sun)
    18:12

    ゆりさん♪コメントありがとうございます(^o^)
    葡萄棚があるお店に、憧れてたんですが、なかなか行けないので、シルバニアで体験することにしました。

    ゆりさんのお家は葡萄園がお近くにあるんですね〜♪行ってみたいです!
    分かります(*^^*)
    名所や有名なお店とか、近くにあると意外と行かないものですよねー

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2015/09/22 (Tue)
    13:47
    感動しています!

    finairさん♪はじめまして。
    子供の頃大好きだったシルバニアに再びハマり、ネットで色々調べていたらこちらのブログにたどり着きました。どんどん街が出来上がって仲間が増えていく様子がとっても可愛くて、何よりおうちの中や街並みを手作りされている様子が弟子入りしたいくらいに素敵で☆
    ブログを開始されてからの全記事を楽しく拝見させて頂きました(*^^*)
    私の家にあるシルバニアは、ほとんどが子供の頃集めていた25年ほど前の初期の物なので、増やすとしてもやはりリサイクルショップなどで昔の家具などを見つけたいと思っています♪
    finairさんのブログを参考にさせて頂いて、私も可愛い街を作りたいと思っています(*^^*)
    長文失礼しました…。
    これからも楽しみにしております!

    ai #kSi.wH62 | URL | 編集
  • 2015/09/23 (Wed)
    18:23

    aiさん♪
    はじめまして(^-^)
    ご訪問、コメントありがとうございます!最初から読んで頂いたなんて、とても嬉しいです♪
    ブログもいつか整理しないと思ってますがそのままで、、読みにくい記事も多く大変でしたよね(*^^*)

    aiさんがお持ちのシルバニアは、子どもの頃からの物なんですか♪
    25年前から今まで大切にされていたんですね(^-^)
    私は全部が集めなおしたものなのでうらやましいです。
    とても貴重だと思います♪♪
    シルバニアの街作り、楽しいですよ〜☆

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する