シルバニア☆葡萄棚のぶどうを収穫♪



シルクネコさんが、葡萄棚の葡萄でワインを作るそうなので
葡萄を作りました。




おゆまるで小さなブドウを1つずつ作り

bud0_2015092819055427d.jpg




造花の葉を一枚ずつ葡萄の葉の形のように切って

ぶどうを固めたものを接着したら


はい☆できました〜〜

budo1.jpg


造花の葉が硬くて、ハサミが壊れそうでしたよ、、、(;´ェ`)指が痛いよ〜〜





ピザショップの葡萄棚にからませて

完成☆です!

budo3.jpg

針金とか造花の茎とか巻き巻きして、幹の部分も付け足しました♪





そこへシルクネコさんがやってきました。

budo6.jpg

『すご〜〜い!葡萄がなってる! 脅威の早さで成長したな〜』





シルクネコさん、さっそくブドウ狩りをすることに♪

Dbudo7.jpg

『もうちょっとで届きそうだけど、、、採れないよ〜〜〜

もうちょっとではないねぇ、、、





そんなシルクネコさんの為に踏み台を用意したよ

budo8.jpg
『わ〜い♪届いたよ』

ホントに?届いた??


budo9.jpg
『ブドウ収穫できたよこれてワインを作るよ』



budo4.jpg

『おひとつ 食べてみる??』

ブドウ狩りする姿がかわいくて、私シルクネコさんにメロメロです






今日も読んでいただきありがとうございます゜+.(・∀・).・+゜




拍手嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/09/28 (Mon)
    22:40
    No title

    房のままの葡萄の作り方、よく考えつきましたね!!
    造花の葉っぱを葡萄の葉の形にカットして使うとか私なら全く思いもつかない
    技ですよ~~
    シルクネコさんが踏み台にのって葡萄狩りしてる姿に萌え萌え(*´ω`*)
    美味しいワインができそうですね♪

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2015/09/29 (Tue)
    14:08

    ゆりさん♪コメントありがとうございます☆
    遠目なら葡萄に見えるかなーっていう完成度ですが、作れて良かったです(^^)
    シルクネコさん、萌え萌えですよね〜!
    ゆりさんもシルクネコさんお持ちですが、、、実物も ほんとカワイイ❤︎んです。
    ゆりさんのシェフ服のおかげです(^o^)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2015/09/29 (Tue)
    18:39

    おゆまるでブドウ、いいですね♪季節的にも合ってますね(*^^*)
    葉っぱをいい具合に配置するのが私は苦手なので、おお〜!(°_°)と思いました。
    今まで実はシルクネコさんのお顔をあまりよく見たことなかったんですが、最近のピザ屋さん記事で魅力が伝わってきてます♪

    青 #- | URL | 編集
  • 2015/09/29 (Tue)
    19:38

    青さん♪コメントありがとうございます(^o^)
    メニューもキノコやどんぐりで、外でも葡萄の収穫とか、すっかり秋色です。
    ピザショップ全体が完成する頃には季節が変わってそうですが(^^;;
    植物の配置って難しいですよね。造花なので茎が思うように曲がらなくて、困りました。
    シルクネコさん写真写りもよくて、かわいいですよ〜(*^^*)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2015/09/29 (Tue)
    23:33
    No title

    こんにちは。
    おゆまるのブドウ、綺麗で美味しそうですね。そうか、ぶどうはおゆまるで作った方がイイなあ・・・。私にはキレイに出来なさそうですけど。

    庭先のブドウでワインを作るなんて、素敵です。

    mintbell子 #- | URL | 編集
  • 2015/10/01 (Thu)
    05:51

    mintbell子 さん♪コメントありがとうございます(^-^)
    おゆまるだとちょっと透明感があるので、光の下だと綺麗に見えます。
    レストランにブドウの木があったり、庭に菜園とか憧れます♪

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する