シルバニア☆アパート前に石畳の歩道♪




ピザ屋さんとアパートの間には、道を作るのですが
前回、バスを走らせてみたところ、狭いし とっても危ない


ch3.jpg
自転車も歩行動物も通る道なのに、、、。道幅ギリギリでないの!



そこで、安全に歩けるよう 歩道を作ることに。
ga.jpg




とりあえず出来ました☆(´ェ`)完成ではないケド



朝、ドアを開けると、、、
GA7.jpg




GA9.jpg
『お外が急に石畳になってるわ☆』



さっそく出てみるアヒルファミリー♪

GA8.jpg
『この未完成部分はヒナを一時浮かべる水場かしら??』
『きっとそうだよ!』

いいえ、違います。そこは花壇になる予定です。



水場はないけれど
このように、車と歩行動物が安全に生活出来るようになりました
ga6.jpg



夜勤帰りのフクロウさんも

GA1.jpg

『ボクは夜行性だから見えるけど、運転手さんはボクの事見えてるかな〜』
と、日々心配していましたが


歩道があれば

GA2.jpg
暗い夜道だってこの通り安全です♪



GA3.jpg
『ボクのバイクは歩道に停めておいてもいいの??』

オシャレだからイイよ〜(´-`)テキトーな交通ルール






拍手嬉しいです♪.゚+.(・∀・)゚+.
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/12/12 (Sat)
    22:37
    No title

    わ~!!やっぱり歩道があると素敵でグっとリアルになりますね!!
    石畳の歩道の石の色もそれぞれ違ってるから余計にリアルでいい感じですね~
    歩道を歩くフクロウさんもかわいいです(*^^*)
    街灯と一体化してるし私も小さくなってここを歩きたいな。笑

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2015/12/13 (Sun)
    15:59

    ゆりさん♪コメントありがとうございます(^o^)

    フクロウさんのトボトボ歩く姿、かわいいです❤︎
    この街灯って、背も高いし単三2本分の土台の厚みがネックですよね。
    埋め込みましたが、スイッチが下側なのがちょっと不便です。
    ゆりさんのシルバニアは色んな街灯があってうらやましいです♪♪

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2015/12/13 (Sun)
    20:11

    わぁ素敵~( 〃▽〃)
    これで歩くのも運転するほうも安全ですね!
    夜勤帰りのフクロウさん(笑)設定が面白いです(≧m≦)ププッ

    たむたむ #bhhZubZs | URL | 編集
  • 2015/12/13 (Sun)
    21:40

    こんにちは。キレイで洒落た石畳。また、ますます素敵な街になって…。私も歩きたいです!

    mintbell子 #- | URL | 編集
  • 2015/12/14 (Mon)
    19:29

    たむたむさん♪
    コメントありがとうございます(*^o^*)

    バスが大きいのもあって、あのままではかなり危ない道でした(^^;;
    フクロウさんも安心して歩いてます♪
    仕事はホテルの夜勤です☆

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2015/12/14 (Mon)
    19:32

    mintbell子さん♪
    コメントありがとうございます(^o^)

    素敵だなんて嬉しいです♪
    車道がまだ出来ていないので、全体で見るとちょっと不自然ですが‥
    石畳みの街並み、憧れますよね〜♪

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2015/12/14 (Mon)
    20:21

    うわ〜(≧∇≦)!!!
    どんどん街が整備されていく感じが
    素敵でワクワクします!!!!
    夜勤のあるフクロウさんの勤務設定がツボです(爆笑)

    cocco #YeFwB4VE | URL | 編集
  • 2015/12/15 (Tue)
    17:25

    coccoさん♪
    コメントありがとうございます(≧∇≦)

    ピザ屋さんから、色々広げすぎてどんどん完成が遠のいてます(*^^*)
    これは、頑張らないと仕上がりません。

    フクロウさんは朝6時に夜勤が終わるので、冬場はまだ暗いようです☆

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2015/12/15 (Tue)
    18:08
    No title

    みんなが安心して歩けますね♡

    こんな通勤路なら毎日が楽しくなりそうなので、ますます住みたくなりました
    (*^^*)

    花壇が出来たら一層素敵になりそうですね(^ω^)

    ばふ #- | URL | 編集
  • 2015/12/16 (Wed)
    08:22

    ばふさん♪
    コメントありがとうございます(*^o^*)

    車は3台しか走ってないんですが、それでも危ないので歩道を確保しました☆
    花壇も、そんなにお花に詳しくないので、悩み中です〜(*^^*)
    シルバニアの世界、住んでみたいですね〜❤︎

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する