シルバニア☆春メニューが決まったよ♪


〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜


春のメニューが決まったので『メニュー表』を作りました。

wara0.jpg

色が緑っぽいのが多いのと、全体的に苦そう(;´ェ`)




wara1.jpg

比べてみると、秋のメニュー表のがかわいらしいし、なにより美味しそう♪でないの。




とりあえず、
なんだかんだ いつも一緒にいるこちらの2匹に見てもらいます。
wara5.jpg



おふたりさんっ♪新春メニューだよ〜


wara3.jpg
『タンポポに ゼンマイに ふきのとう、、、大人味だね』
『旬が限られてる』

確かに、採取できる時期が短そうです。


『じゃあ今度、山菜採りに行こう♪』
waera4.jpg

『ダルメシアンくんは、ぜんまいとワラビの見分け出来る〜?』
『出来ないよ〜』
『ボクも〜』



これは問題発生です。
森のシルバニアファミリー初期のコなら詳しいかも。もぐらさんあたりに聞いてみよう♪




拍手嬉しいです♪♪゜+.(・∀・).・+゜♪大きいくるくるがゼンマイで細かいくるくるがワラビだよ、モグラ母より

関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/02/07 (Sun)
    21:25
    No title

    春メニューは大人な感じですね~~♪
    山に山菜取りに行く二人を想像してにやけました。笑
    もしやメニューのピザの完成品もこの先の物語で出てくるのでしょうか!?

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2016/02/09 (Tue)
    05:38

    ゆりさん♪
    コメントありがとうございます♪♪
    ピザも作る予定なんですが、そうこうしてたら夏になりそうです(^^;;
    ゼンマイ作りたいです♪

    シルバニアファミリーでも 特に昔のクマさんとか、山菜採りとか釣りとか、自然の中の生活してるイメージです、想像すると、可愛くてにやけますね(*^^*)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2016/02/10 (Wed)
    05:44
    No title

    こんにちは。
    お洒落で、美味しそうなメニューですね!
    昔ちょっと山奥に入った所に、蕨の群生地が有って、ワラビ採りしました。
    蕨って灰汁抜きが大変らしいですが、そこのはそうでもなかったんで良かったです。懐かしいです。

    mintbell子 #- | URL | 編集
  • 2016/02/11 (Thu)
    05:34

    mintbell子さん♪
    コメントありがとうございます(^-^)
    蕨は灰汁が強いんですね〜
    私も昔の記憶で、蕨やゼンマイもどんな調理したか、ぜんぜん覚えてないんです。
    ツクシなんかも、取りに行きましたよね〜♪

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する