シルバニア☆ドールハウス現場見学会♪


作りかけのドールハウスですが、今のところ順調に、、、

nr.jpg

というか、ちっとも進んでない??(´∀`*;)ゞ




このハウスは家族4匹程度の
まだお家を持っていないシルバニアファミリー層向けです。

今日は現場見学会

完成してからでは見る事の出来ない建築中の様子を見に
家のない動物さん方がやってきました。





モグラ夫妻です。ちょっとだけ”おめかし”して来ました

nr9.jpg

『マイホームだなんてユニットハウス以来ね』
以前はユニットハウスにお住まいでした。



そして次にやってきたのはティアドロップクマ夫妻

nr3.jpg
『初の外界だよ』
最近まで引き出しの中に収納、、、お住まいでした



大工のリスさんから説明を受けます

『ここら辺にキッチンができます』
nr1.jpg

『ご希望があれば、お風呂とトイレもこの向こうに増築可能です』
『それは、すばらしい!!』

みなさん真剣に聞いています



『玄関のドアが大きいね』
nr4.jpg

『もしかしたら、ウチの子ども達には高すぎるかもしれないなぁ』


たしかに。モグラさんのお父さんでもバンザイしないとドアノブに届きません


かわって、クマさんなら余裕なようす。
nr6.jpg
『ちょうど良いよ』






そんなワケでクマさんのお家にしたいところですが

このクマさん、おとうさんは後頭部がかなり削れてるのと
服がブラウンクマ夫妻とまるかぶりで、、、

nr5.jpg
そのうえ色あせもヒドイ


『こういう服なのよ』
『私の妻の悪口はやめていただきたい!』

そうですね、ごめんなさい



だから遊びやすいっていうのも ありかな(*´v`)



ドールハウスはクマさんがいいかな〜
次回はシロクマ夫妻でも呼んでみようかな〜迷うな





♪゜+.(・∀・).・+゜♪拍手うれしいです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/03/05 (Sat)
    22:12
    No title

    建築中のハウスの見学っていうのがリアルですね!!
    ちゃんとよそゆきの服装してるもぐらさんかわいいです。笑
    私、実際に人間の家の建築中~完成まで眺めてるのが好きで
    毎日の散歩中にあちこちで建築中の様子をよく眺めてるんで
    このまだ誰の家になるのかわからない新築ハウスの完成が楽しみです(^ω^)

    #- | URL | 編集
  • 2016/03/06 (Sun)
    21:28

    ゆりさん♪コメントありがとうございます(^-^)
    お散歩コースに、建築中の建物とか楽しそうですね〜♪
    私も、建築中の柱だけとか 木の色むき出しの頃とか好きです♪

    モグラさん、張り切っておめかししてきてくれたけど、背が小さいから今回はダメでした。
    いつかモグラハウスも作ってみたいですね〜

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2016/03/08 (Tue)
    14:21

    ドールハウスってシルバニアには少し大きいですよね〜。それもまた可愛いですが(^o^)
    リスさんが持ってる設計図いいですね〜!finairさんのお写真に出てくる小物の中でも手書きのものは特に好きです。ポスターやメニューなどです( ^ω^ )
    服の色あせ、うちのリサイクル出身のクマさんも同じ感じです。笑

    青 #- | URL | 編集
  • 2016/03/08 (Tue)
    19:42

    青さん♪コメントありがとうございます(^-^)
    ドールハウス大きいですよね
    建物全体を小さくしてみたんですが、それでもまだ大きかったです。
    私のあんな雑な手書き(*^^*)を、、ありがとうございます

    青さんの子たちも色あせてますか〜一緒ですね♪
    初期の頃の子たちは古いので、色あせても、それもまた魅力的ですね(^-^)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する