シルバニア☆建具が入りますよ♪



大工のリスさんと材木屋さんのビーバーさんが お話をしています

hau0.jpg

『今日は午後から建具屋さんが来るよ』



ウワサをしていたら やって来ました
建具屋さんのミケネコさんです

『こんニャちは〜〜〜』
hou1.jpg
『たくさんあるから運ぶの手伝って〜』

今日は一階部分の建具が納入される予定☆




みんなで運びます

hou2.jpg
ミケネコさん!そんな大きな”ガラス戸”1人で運べるの???

運べなかったようです、、、(-∀-)
hou3.jpg

リスさんとビーバーさんが手伝ってくれました



『よし!これで全部だね』
hou4.jpg

『さっそく、はめてみよう!!』



ぴったんこ☆入ったようです

hou5.jpg

『この建具のいい所はね、、、シルバニア村には必要ないかもしれないけど、

 ほら鍵が付いてるんだよ』

hou6.jpg
『すご〜い!』
『治安のいいシルバニア村には必要ないか』


〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜
ひと仕事終えた頃




リスの奥さんが3時のお茶の準備をしています
hou7.jpg


『3時ですよ〜〜休憩しましょう』



ほっと一息みんなであたたかいお茶を飲みます

hou8.jpg


『ガラス戸が入ったから、冷たい風が入ってこなくて 中の作業がはかどるねぇ』
『それは良かったわね♪』



hou9.jpg
『それじゃぁ私は夕飯の支度にいくね』


『僕たちも続きをがんばろ〜〜』




春までもう少し

わたしもがんばろ〜〜〜







♪拍手嬉しいです♪♪゜+.(・∀・).・+゜♪

関連記事

コメント

  • 2016/03/15 (Tue)
    22:28
    No title

    こんにちは。
    本当に、シルバニアさん達が作業しているみたいです!絵本みたいでほのぼのします。

    mintbell子 #- | URL | 編集
  • 2016/03/16 (Wed)
    09:19

    mintbell子さん♪
    コメントありがとうございます!

    絵本みたいなんて、嬉しいです♪

    作りかけの散らかった状態でも、シルバニアの人形を並べると、とたんに小人の仕業みたいに見えてきます(≧∇≦)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2016/03/16 (Wed)
    10:23
    No title

    もう建具も入ってたんですね~早いΣ(・ω・ノ)ノ!
    ふたりとも耳に鉛筆置いてるところが「プロ」って感じがしますね。笑

    ミケネコさんの鍵の説明のシーンでふたりが本当に真剣に耳を傾けている
    感じが伝わってきました(^^)

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2016/03/16 (Wed)
    21:54

    ゆりさん♪コメントありがとうございます(^-^)

    作り出すと早いんですが、アイデアというか どうするか決めるまでが時間がかかります(*^^*)
    説明聞いてるように見えて嬉しいです♪シルバニア村、初の鍵にみなさん興味があるようです〜

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する