シルバニア☆電力は必要??


車の問題が解決したので、次はシルバニアファミリーに電気は必要なのか?
みんなに相談です。



まずはお店から、


ピザ屋さんの二匹に聞いてみます。

電力は必要ですか??
biyo3.jpg

『明かりは欲しいけど、電気じゃなくても大丈夫だよ』



den3.jpg

『コールマンのランタンもあるし』


den2.jpg

『雪だるま君は 中にろうそくを入れて光らせるよ♪』



ランタンとろうそくで明かりとり シルバニアっぽいです♪






つづいて、一般家庭のモグラ家です

den0.jpg


『ウチはもともとオイルランプで明かりをとってるよ』

『オイルはね、山へ行って 松の木見つけて”松やに”採ったり』

den.jpg


『初期のシルバニアファミリーはみんな、ランプの明りだよ』


ね〜♪そうでしたよね〜
やっぱり 初期のもぐらさん好き(*゚ェ゚*)








一方、ハリネズミ家では



『いやいや、電気がないと困っちゃうよ!』


den4.jpg

『自然乾燥なんてムリだから』



『最近やっとターボ付きのくるくるドライヤーを買ってもらったのに〜』









den7.jpg

『あら、480グラム!?ちょっと太っちゃったみたい』





そうですね、、、乾かすの大変ですよね。
赤ちゃんハリネズミちゃんもいますし。




結果、

電力が欲しいファミリーには、引き続き風の丘の風車から電力供給

                         (。・x・)ゞラジャ♪








拍手嬉しいです ♪゜+.(・∀・).・+゜♪少しずつ解決!
関連記事

コメント

  • 2016/04/07 (Thu)
    22:22
    No title

    クルクルドライヤーにシャンプーハットかぶったハリネズミ赤ちゃんがかわいすぎる~~(*^^*)
    コールマンのランタンもこんなに小さいミニチュアサイズのがあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
    新しい発見がいっぱいです。笑

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2016/04/08 (Fri)
    17:58

    ゆりさん♪コメントありがとうございます(^-^)
    ハリネズミちゃん、かわいいんですよ〜❤︎しかもフワフワな毛がたまらんのです
    この子がキッカケで、ヌイグルミを作りはじめました。
    シルバニアにもモフモフ触り心地が欲しい(*^^*)
    光るコールマンのガチャを探してた時に見つけましよ。光らないけど、いい大きさですよね。

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2016/04/11 (Mon)
    05:37
    No title

    こんにちは。
    電力問題・・。やはりシルバニアには、近代化すぎるのは似合わない。我が家では、長女は特に、電話やテレビ、車もシルバニアには似合わないと言っています。
    でも、風力発電は、すごくステキです。それに、住人さん達が、それぞれ気にいった方法で明かりを使っているのが、キュンとしました。

    mintbell子 #- | URL | 編集
  • 2016/04/11 (Mon)
    19:28

    mintbell子さん♪
    そうなんですよー近代化はして欲しくないんですが。
    現役のシルバニアで遊ぶ長女様でも、電化製品などは、似合わないって思われるんですね!なんだか嬉しいです。

    シルバニアのみなさん、みんなそれぞれ考えて、生活してます(^^)
    やっぱりもぐら家のランプがシルバニアらしくてお気に入りです♪♪


    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する