台湾へ行って来たよ♪ 袖珍博物館=Miniatures Museum of Taiwan=



台北市へ行って来ました♪
tai.jpg




台北へ行ったら どうしても行きたかったのが

袖珍博物館  =Miniatures Museum of Taiwan= ☆ 

アジアで最大級(と書いてあった)ミニチュア博物館です



入り口
博物館はビルの地下にあります
mini.jpg



ウサギさんがお出迎えしてくれてます
mini7.jpg


そして、中へはいると、、、

ど===ん、とドールハウスが!!
mini0.jpg

ここから先は 私たちミニチュア好きにとっては まさに夢の国です


こんな豪華なお部屋や
mini3.jpg

かわいらしい部屋も全部ミニチュア!
mni2.jpg



個人的には この部屋を見て感動しました
mini6.jpg

ミニチュアの世界にうっとりです。


博物館の展示品はここの館長のコレクションだそうで、もしかしてシルバニアファミリーもあったりして?
なんて思っていたら、ありました!!
mmi.jpg

((⊂(^ω^)⊃))



Dmini4.jpg



mmi5.jpg
サルーキーおる♪(^ ^)ワンッ


私の写真より、HPやネットにはもっと綺麗な写真がたくさんあるので
ご興味のある方は、検索してみてください♪




そんなに大きくはない博物館と聞いていましたが、
ミニチュアなので隅々まで細かく観賞したら、1日かけても見れるかどうか。

今回の台湾行きは わたし個人の旅行でなかったため 博物館には空き時間に行って
1時間しかいられず
全然っっ時間が足りない!!



今度はまるっと一日行きたい
(。>ω<。)ノ




そして、ここへはクマリスさんも連れていったんですが、
このときを最後に彼女はいなくなりました(´;ω;`)台湾へ移住ですか?


地下鉄おりて走ったからなぁ、、、落としたかなぁ〜





拍手ありがとうございます!!(・∀・)/  さよならクマリスさん
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/05/15 (Sun)
    08:17
    No title

    更新あいてるなと思ったら台湾に行ってたんですね!!
    海外旅行うらやまし~~!!
    ミニチュアの世界堪能できてうらやましい~~
    たぶん一生行く機会なさそうだけど
    これは生で見てみたい!!

    館長さんのコレクションに私も好きなアヒルちゃんも居てなごみました(*^^*)

    クマリスさん、台湾に移住しちゃったんですね( ゚Д゚)

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2016/05/15 (Sun)
    15:10

    ゆりさん(^-^)コメントありがとうございます
    博物館にアヒルちゃんもいましたよ〜♪
    こんな博物館が日本にもあるといいのに!

    行けたけど、なにせ一時間だったので
    帰ってきてからネットで見てたら、こんなのあった?って思うハウスもあって、、(^^;;ゆっくり見たかったです!
    いつも遊んでるシルバニアも可愛いですが、ドールハウスとなると芸術品でした☆



    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する