子猫のはなし☆



今日の記事は子猫についてです、

父が 子猫を保護しました。
b8.jpg
(フィンのお古のウサギ用ゲージで保護中)

場所は山の中、
山には野生の動物がいて危険だということで、連れて帰って来たようです。


山でなくてもうちは田舎なので、いろんな動物が出ます。

足の短い猫かと思ったら、イタチだったり。

猫背な人がガードレールに座ってるなぁ思ったら、猿だったり。



とりあえず、ごはんも食べてミルクも飲んだので1日様子を見て、
b2.jpg


二日後病院へ。

ウィルスなんとかのねこ風邪と、結膜炎、目薬と注射を打ってもらいお薬をもらいました。

ノミとダニもいたので、そのお薬もしました。

元気だけはある子猫ちゃん、 

B1.jpg

病院で目薬してもらったので、お顔がくちゃくちゃ、泣き顔です。

ちなみに私が病院に連れて行く前に、父が名前を付けてました。

その名前が










『峰男』





ミネオ君だそうで。
b3.jpg

ミネオはいやだよ〜〜〜!渋すぎるでしょ〜〜〜〜!
 
って言ってると判断したので、病院の受付で名前を聞かれたとき
『ファンタ』です!って言っときました。

ちゃんとお薬の袋の名前のとこ、『ふぁんた君』になってました。



一方その頃、先住猫さんは、、、、
b4.jpg
ごろ〜〜〜んでした。
ご対面は済ませてるんですが、ダニと病気が完全に治るまで別室にいます。


しかし猫っていうのは、なんてカワイイんだろう、、、
愛情いっぱいに育てていけたらいいなぁ



b6_201309171922058d4.jpg

ファンタ君を見ていたら、とあるお告げを感じました。

グレイッシュネコファミリーをお迎えしなければ!と、

ここでもシルバニア。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/09/19 (Thu)
    00:56

    子猫ちゃんステキなお家に迎えられて良かったってお顔してますね♡

    私も中学の時弱った子猫にミルクをあげていたんですが鳥も飼っていたしダメと言われて、飼い主を探して見つかった頃にはネコちゃんが居なくなっていました…

    その子も目ヤニが凄かったから結膜炎だったんだと思います!

    ネコちゃん本当に可愛いです♡

    さやか #- | URL | 編集
  • 2013/09/19 (Thu)
    17:06

    ありがとうございます♪
    さやかさんもネコとご縁があったのですね。でも鳥と猫は一緒に飼うのは難しいそう。オス猫は縄張りとかで家出するって聞きましたが、その子ももしかしたらオスだったのかもしれませんね。
    ネコってとてもカワイイです☆

    Finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する