台湾での思い出♪


台湾での思い出をシルバニアファミリーペンギンさんを交えて
振り返りたいと思います



滞在中は、とにかく起きてる間はずっと食べていました


『どうぞ!召し上がれ♪』
tai2.jpg
『これは一体なんですか??』


肉圓(バーワン)食べて

0011.jpg


千と千尋の神隠しでお父さんが食べていたのがこの肉圓じゃないか?と言われてるようですが
どうなんでしょう、、、

九份には途中まで向かいましたが、結局行けませんでした(*ノェノ)また次回


その直後
すでにお腹いっぱいでありながらも、たくさんの蒸し料理をいただき

『さぁもっと召し上がれ♪』
tai6.jpg

『、、、まだ食べるのですか、、?』


食後は『お茶』

tai9.jpg


『写真撮ってもいいですか??』

『どうぞ』

tai10_201605181600278c0.jpg
パシャ☆
tai5.jpg




そして台湾での一番の思い出は『バイク』

とにかくスクーターがめちゃくちゃ多い!!

tai8.jpg

小型免許の私でも乗れる125ccのバイクがたくさん!よりどりみどり〜〜♪

バイク乗りたいな!と思ったけど車は左ハンドルで、車線は日本と逆。
そしてバイクが多過ぎる、、
ii8_20160518170118631.jpg

わたしの”へなちょこ運転”では生きていけませんな。

でも、後ろに乗らせてもらったよ♪
tai12.jpg
『髪がふさふさ、、、』


普段は彼女の娘さんが使っているであろうキティちゃんのヘルメットを借りて
雨の中お寺に連れて行ってもらいました

雨の街を私をのせて軽快に走る彼女の後ろ姿に
『ほれてまうやろ〜〜♪───O(≧∇≦)O────♪!』と、心の中でさけびました。


101からの夜景、、、
mini8_20160518160212d23.jpg
101の1階にマイメロちゃん
mini5_20160518160211e61.jpg
マイメロちゃんがロップイヤーになっている



たくさんの楽しかった『台湾の思い出』写真を、

お土産にいただいたパイナップルケーキを食べながら整理しています
tai14.jpg




tai13.jpg

はぁ、台湾また行きたい♪



拍手ありがとうございますっ゜+.(・∀・).・+゜ウサシックが辛かった、、、
関連記事

コメント

  • 2016/05/18 (Wed)
    21:13
    No title

    台湾にお友達が住んでるんですか~!
    現地の方に案内してもらるのは無駄がなくて素敵ですね(*^^*)
    シルバニアで再現した食の風景がまたリアルでかわいいです
    パンダさんがいるだけで中華ぽいけど着てるのはチャイナ服ですか?

    台湾ってこんなにバイクが多いんですね(@_@)
    ひと昔前の中国の自転車並みに見えます。笑

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2016/05/19 (Thu)
    18:53

    ゆりさん(^-^)コメントありがとうございます♪
    そうなんです。その方々が現地で案内して下さったおかげで、色々見て周れました!

    パンダさんはワールドコレクションのパンダさんでチャイナ服着てます。
    最近ハリネズミさんが好きで出したのですが、パンダさんとペアだったので、ついでに出しました♪

    バイク多かったですよ〜朝のラッシュのピーク時は写真よりもっとバイクだらけでした(^^;;

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2016/06/02 (Thu)
    09:10
    No title

    こんにちは。
    私も台湾に行ってみたくなります。
    実際に行かれた様子と、シルバニアさんのコラボ記事がすごく面白いです。

    mintbell子 #- | URL | 編集
  • 2016/06/05 (Sun)
    18:08

    台湾、とても面白かったですよ〜♪
    ミニチュア博物館もあるし、おすすめです!

    私も以前 mintbell 子さんが金谷ホテルに行かれてた記事を見てから、いつか行ってみたい!と思ってます(^^)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する