野鳥観察☆



まだ紅葉がみられる12月はじめに


ka.jpg



望遠レンズをつけて”はじめての野鳥観察”に出かけてきました♪

↑私が行きました。今日はシルバニアはお休みです(・ω・)ノ)))





もずのメスでしょうか、、、

ka1.jpg

かわいいお顔が写ってませんでした、

木々の中では撮るのも難しい、、、(ノ_<)





そして河原へ

きらっと光る青い小鳥に出会いました


kawa.jpg

カワセミさん、、、ヽ(≧∀≦)ノ






ハッ!!行かないで!
kaw_2016121320431494e.jpg
パタパタパタ〜〜

行ってしまいました。




kawa0.jpg

写真では見たことはありましたが、カワセミは小さくてかわいくて
とても美しいです見てる間中 夢心地でした。




もっと小鳥のこと植物のことを勉強して 綺麗な写真が撮れるようになる事を
2017年の目標にしよう☆


あとは、もう少しだけ小鳥さんと御近づきになりたいものです。
遠いのよ。600mmの望遠でやっと見えるって、、、





拍手ありがとうございます+.(*'v`*)+
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/12/14 (Wed)
    17:12
    No title

    青い鳥キレイですね!
    カワセミはすごい鋭いくちばしですね~~
    我が家によくこういう感じのくちばしが鋭い鳥が来ては
    屋根や壁を突ついてるんですがカワセミの仲間なのかな…

    私のオリンパスのミラーレス一眼はレンズが壊れてから
    全く使えなくなったので結局手放しました><
    また新しく買いなおすか迷いますが
    一眼買ってもどうせ写真下手だしコンデジで十分かもと思いますが。苦笑

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2016/12/14 (Wed)
    20:47

    ゆりさん♪コメントありがとうございます(^-^)
    カワセミは、とても小さくてスズメくらいで可愛かったです。
    ご自宅、つつく鳥が来てるんですか!困りますね。なんの種類なんでしょう、、、
    カワセミは川にいて魚をすくって食べる用にあのようなクチバシらしいので、また別の種類の鳥でしょうか。

    一眼は手放されたんですか〜残念(><)
    でも、今はスマホでもコンデジでもとても綺麗に撮れますもんね。
    最近の画像も以前と変わらずキレイで、全く分かりませんでした。

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する