野鳥観察☆冬の小鳥たち♪


寒波がやってきて、見慣れた景色が白銀の世界になりました。


yuk8.jpg



白銀というか、、、白です。一面 真っ白!




雪の音に混じって小鳥の声が聞こえてきたので、野鳥観察にいってきました。

今日はシルバニアはお休みです。




;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





雪の上を 尾を振りながら楽しそうにはねるセキレイさん♪

yuk0.jpg

お顔がペンギンみたいで とてもかわいいです(*´v`)





木の上にはツグミの姿を発見♪



yuk2.jpg


ツグミさんのお腹の模様が、雪化粧によく似合います。






こちらは、お食事中のメジロさん♪

yuk3.jpg

ちゅう〜〜っと吸ったら




その後は、ぐい〜〜んと反り返ります

yuk4.jpg





この”お作法” どこかで見たような、、、


yuk5.jpg
『え??』





誰かさんと同じ作法です→





拍手ありがとうございます+.(*'v`*)+
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/01/18 (Wed)
    13:54
    No title

    寒そう~~本当にものすごい積もったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
    でも野鳥もたくさんいて自然豊かなそうな場所でいいすね~
    この雪がなくなった春の景色も見てみたいです。笑



    ゆり #- | URL | 編集
  • 2017/01/18 (Wed)
    17:38
    No title

    ゆりさん♪コメントありがとうございます!

    たくさん降って積もって、とても綺麗で感動しました〜

    でもその後、交通機関がストップし職場から歩いて帰る事になり、ただ歩くよりは写真撮らながらの方が楽しいかなーという時の野鳥観察でした。
    楽しかったけど、ヘトヘトでした(^^;)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2017/01/19 (Thu)
    11:56
    No title

    こんにちは。
    雪、スゴク積もりましたね。美しい風景です。
    私の住む地も結構積もりまして、子供と子供のような私は大喜びで・・・
    雪遊びを楽しみました。

    mintbell子 #- | URL | 編集
  • 2017/01/19 (Thu)
    19:25
    No title

    mintbell 子さんの方もたくさん降ったんですね!

    娘さんと雪遊び、楽しそうですね〜!
    雪が降ると、雪だるまとか無心で作ったり童心に戻れます♪

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する