シルバニア☆はじめてのたこ焼き♪



以前、ホットプレート(たこ焼きプレート付き)をゲットしたタヌ家に
モグラ親子がやってきました。




『こんにちは!』
tak0.jpg
『いらっしゃい〜♪』





今日は、タヌ家で ”たこ焼き” パーティーをするようです。




tak1.jpg
『わぁ〜!!これがプレゼントしてもらった たこ焼き器!?』

『そうなの、みんなでたこ焼きパーティーしましょう!』





『まずは生地を混ぜましょう、モグラさん作った事ある?』
tak2.jpg
『ないよ、たこ焼き作るのは、初めてだよ!』
『わたしたちも初めてだよ!』





『たこ焼きって何を焼くのかしら??』
『キャベツは要るよね、』

tak3.jpg
『千切りかしら???』


だいぶ手探り状態のようですが、、、






『じゃぁ、わたしはタコを作るね』
『お願いしま〜す♪』





タコを作る???

tak4.jpg
『こんな感じでいいかな??』
『わ〜すごく上手!!イカさんも作ったの??』



えっと、、、大丈夫かな??、、、、



『焼いてみよう♪』

ジュ〜〜〜〜〜‥‥
tak5.jpg

『、、、思っていた”たこ焼き”と違うね』
『なんか違うね』





『そうだ!野菜も焼いてみよう』
『そうしよう!』
tak6.jpg
『わ〜〜〜!いい匂い♪』
『美味しそう!!』




結局 たこ焼きパーティーではなかったけれど、、

焼き野菜パーティーとして、楽しんだみたいです♪





拍手ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/01/19 (Thu)
    07:45
    No title

    たこ焼き器かわいい!!
    うちも旦那がずっとたこ焼き器欲しがってますが
    自分で買えと言い続けています。笑

    みんなで集まって暖かい部屋で鉄板焼き?パーティー
    楽しそうですね~

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2017/01/19 (Thu)
    11:52
    No title

    こんにちは。
    楽しそうな、たこ焼きパーティーですねー。
    かわったタコヤキになってしまうところが可愛らしいです!

    mintbell子 #- | URL | 編集
  • 2017/01/19 (Thu)
    19:10
    No title

    ゆりさん♪コメントありがとうございます!

    たこ焼き器欲しいですね〜♪
    アレンジしたたこ焼きとか作ってるのを見ると楽しそう〜といつも思います。
    ゆりさんのご主人様のたこ焼き食べたい欲求が高まって、買ってきてくれるといいですね(^-^)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2017/01/19 (Thu)
    19:18
    No title

    mintbell 子さん♪コメントありがとうございます!

    モグラさんとタヌキさんファミリーは、どちらかというと昔の暮らしをしてるので、たこ焼きを知らない、という私の妄想のお話しです(^^;)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2017/01/20 (Fri)
    17:27
    No title

    久しぶりにコメントさせてもらいます(*^^*)

    いつも、どの記事も大好きなのですが、今回はたこ焼きプレートを持つ関西人としてかなりときめいてしまいました♡

    シルバニアさん達はどんなのを焼くのかな〜なんてドキドキしていたら、タコさんウィンナーを焼く姿にズッキュンです。なんてかわいいんだ〜!!

    Kompei島に遊びに行ってたこ焼き一緒に作りたいです(笑)

    ふわり #- | URL | 編集
  • 2017/01/20 (Fri)
    19:18
    No title

    ふわりさん♪コメントありがとうございます!嬉しいです♪

    たこ焼きを見たことのないシルバニアさんの作るたこ焼きは、タコの形の食べ物を焼くことでした。
    焼いてるシルバニアさん可愛いいですよね〜

    Komoei島は名前のとおり星型の島です(^^)


    ふわりさんはたこ焼きプレートをお持ちなのですね!さすが関西の方はきっとお上手ですよね♪
    私も買って練習しようかな〜

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する