シルバニア☆いつか川が流れるんだよ♪


ピザショップと喫茶店の前には、いつか川が流れる、、、、

という夢に近づけるよう川を作っています。





発砲スチロールを削って、川の石を表現するつもりでしたが、、、

kawa0_2017012721165907e.jpg

削りすぎて底に穴があきましたw(゚o゚)w



仕方が無いので、粘土で底面と側面を作りました。


kawa1.jpg

現在 作業はここでストップ

ただいま乾燥中〜〜〜〜







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




『Kompei島に川が流れるらしいよ』


ピザショプから、おしゃべりが聞こえてきました。





kawa2.jpg

『へ〜〜!!じゃあこの柵の向こうは 川になるんだね』




『それが、今作ってる川は この川の源流なんだって』




『源流!?』
kawa5.jpg

クマくんビックリ!




『なんかね〜、finairさんの妄想が膨らみすぎて
川をさかのぼっちゃったみたいよ』

kawa3.jpg



『ここの川が流れるのはいつになるのかな〜』



『そうだね〜、いつかは流れるだろうね』

kawa6.jpg


そういつか、、、




源流から流れ出た水は やがて船が浮かぶ程の 豊かな川になるのです+゚。☆*。゚+☆+゚。






拍手ありがとうございます+.(*'v`*)+夢と妄想先走り中〜
関連記事

コメント

  • 2017/01/28 (Sat)
    15:49
    No title

    川の構想が進んでいて嬉しいです~~早く完成形も見たい!!
    根気のいる作業だと思いますが頑張ってください!(^^)!
    まだ川の水が流れていない状態を見れるのも新鮮ですが
    粘土の使い方がさすがに上手いですね~~すごくリアル!!

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2017/01/28 (Sat)
    15:51
    No title

    こんにちは。
    何となく、運河みたいな感じを抱いていたので、おー!こういう感じか!これも美しい…と思ったら、源流!
    たのしみです。

    mintbell子 #- | URL | 編集
  • 2017/01/29 (Sun)
    11:19
    No title

    ゆりさん♪コメントありがとうございます!

    ピザショップの前の川を ああしてこうして‥と構想していくうち、遡り過ぎました。

    今はまだ岩石の塊のようですが、草植えて砂入れて しばらく頑張って作ってみます(^^)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2017/01/29 (Sun)
    11:23
    No title

    mintbell 子さん♪コメントありがとうございます!

    ピザショップの前は小さな船が通れるくらいの運河にしたいです。
    まずは源流から始めてみます(^-^)
    失敗の可能性も大いにあるんですが、こういう作る事は 少しずつ ですね!

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する