シルバニア☆蒔拾いに行きましょう♪



川の源流に緑と石を入れてみました♪



gem0.jpg


この川は教会の横に流れる予定です。



まだまだ完成ではないのですが 並べてみました。



gem1.jpg

(木は犬っこの散歩途中で拾った枝を利用しています)







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






ちりん ちり〜〜〜ん♪

gem3.jpg


後ろのカゴに水筒を乗せ

自転車に乗ったアヒルパパがやって来ました。







今日は暖炉で焚くための”薪拾い”に来ました。



gem2.jpg

『いい発見』






さっそく 自転車をおりて”蒔拾い”をします♪

gem4.jpg

『この細い木は 焚き付け用の枝にちょうどいいな〜』


用途に合わせた薪を拾い集めます






*****蒔き拾いも一段落*****




お茶を飲んで一休みです
gom5.jpg

『ふ〜〜〜♪これで明日の分は足りそうだな』






明日、一日分の十分な薪を拾い終えてアヒルパパ帰路につきます。




gem6.jpg

後ろのカゴに明日一日分の薪と
河原で摘んだお花をのせて帰っていきました♪










拍手ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.
関連記事

コメント

  • 2017/02/02 (Thu)
    12:29
    No title

    着々と進んでいますね~!
    ジオラマが完成していく様は見てるだけでわくわくしてきます(^ω^)
    ラストショットのアヒルパパの後ろ姿が可愛すぎる!!

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2017/02/02 (Thu)
    17:51
    No title

    ゆりさん♪コメントありがとうございます!

    まだ干からびた川ですが、緑が入ると山道のように見えます。作ることは楽しいですね〜たとえ失敗したとしても(^^)
    アヒルさんの尻尾は可愛いですね。フリフリして歩いてそうです。

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2017/02/04 (Sat)
    08:27
    No title

    こんにちは。
    必要な分の薪を拾う・・なんかとても素敵な暮らしで、いいですね。
    ジーンとします。

    そして、素敵な風景!教会近くから流れる小さい川。イイですね。

    mintbell子 #- | URL | 編集
  • 2017/02/04 (Sat)
    19:25

    mintbell 子さん♪コメントありがとうございます!
    山道の横に流れる小さい川を見ると癒されるので、シルバニアでも作りました。
    自宅でミニチュア川が流れていれば、遊べて癒されて一石二鳥です(^^)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2017/02/06 (Mon)
    17:14

    ジオラマとっても素敵です!
    摘んだお花はアヒルママへのプレゼントでしょうか。おうちに着いたらすぐに飾ってくれそうですね(*^^*)

    ふわり #- | URL | 編集
  • 2017/02/06 (Mon)
    19:37

    ふわりさん♪コメントありがとうございます!!

    ジオラマはまだ肝心のお水がないので、残念なんですが、今は森の教会として雰囲気を楽しんでいます。
    そうなんです♪
    摘んだお花は、アヒルママにプレゼントしました(*^^*)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する