熱田神宮のお守り♪



愛知県名古屋市の『熱田神宮』へ行って来ました。

街の中に広がる森には樹齢千年のご神木があり
自然豊かな 歴史ある すばらしい神社でした、、、




そんな熱田神宮でお守りを買いました。






『白鳥守』

atu7.jpg
モグラ君、どうぞ♪



熱田神宮の神話にちなんだお守りだそうで、
ハクチョウではなく”しろとり”と読むんですね。


atu8.jpg






開けてみました♪


atu.jpg

『白鳥さん、真っ白で綺麗〜♪』




綺麗だね。大切にします。











拍手ありがとうございます+.(*'v`*)+
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/02/06 (Mon)
    22:04
    No title

    白鳥さんのお守りなんて珍しいですね!
    なるほど、白鳥ではなくしろとりと読むんですね~~
    お守りで良いご利益があるといいですね✨

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2017/02/06 (Mon)
    22:17

    ゆりさん♪コメントありがとうございます!
    お守りにも いろんな種類があるようですね〜。
    可愛らしくて 思わず買ってきました。
    神社は緑が多くて落ち着きます。

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する