シルバニア☆春はもうすぐそこ♪


普段 シルバニアの写真を撮る時は夕方からが多いのですが、
日の短い冬に ライトアップ写真が多いのはそのためです(*´ェ`*)

今日はめずらしく、朝 撮影してみました。

朝日が当たるのでシルバニア棚に、日焼け防止の為の薄いカーテンをかけています。






覗いてみると、、、



眩しい朝の光の中で、

darm.jpg

シルバニアファミリーのみなさんが、
爽やかに活動中です☆;+;。・゚;★+;。・゚・。;☆





アヒルファミリーは雪だるまポストに投函中。

darm5.jpg
『ピーピーピー!(私もポストにお手紙入れたい)』
ヒナちゃんたちにも大人気です。

雪だるまのポストは
ちょっとした観光スポットになっているようです。




お掃除中のシルクネコさんに、、、


お手紙を回収するため郵便屋さんのクマさんもやってきましたよ。

darm0.jpg
『おはよ〜〜〜』

『おはようさんっ!』


と、ちょうど葡萄棚を掃除しているダルメシアンくん。
darm4.jpg
『おはよ〜、いいお天気だね♪』
『立春すぎたからね〜春はもうすぐだよ』

おしゃべりが始まり、お手紙回収は一時ストップです




そんな様子を見て
シルクネコさん お掃除にもどります。

darm1.jpg


ここの通りの名前は『雪だるま通り』にしようかな♪

それとも漢字で 雪達磨街道、、、
カタカナで ユキダルマ ストリート、、、う〜ん、、、。



その『雪だるま通り』のある棚の、下の棚では、、、
ハリネズミ親子が噴水を観賞中でした。
darm2.jpg

『きれいだね☆+;。・゚』
『春はもうすぐそこに』







拍手ありがとうございます゜+.(・∀・).・+゜なんか カーテンが日よけとして機能してない気がする、、、
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/02/13 (Mon)
    19:32
    No title

    やっぱり朝日と夕日の光の具合って違いますよね!
    朝の陽ざしの中のシルバニアストリート見るとまた違う雰囲気で
    朝からみんな活動的~!って思ってしまいました。笑

    うちは紫外線対策で窓に全面遮光シート貼ってるので
    一日中真っ暗です^^;

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2017/02/13 (Mon)
    22:23
    No title

    こんにちは。
    もう、本当にシルバニアさん達、活動しているようです!
    あー良い物を見せて頂いた!

    mintbell子 #- | URL | 編集
  • 2017/02/14 (Tue)
    16:38

    ゆりさん♪コメントありがとうございます!
    うちのシルバニアファミリーズは朝型ですね。
    朝からとても 活動的でした(^^)
    それにしてもカーテン越しで、こんなに明るいとは(^^;)
    ゆりさんのお部屋は全面遮光シートなら、日焼け対策バッチリですね!

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2017/02/14 (Tue)
    16:42

    mintbell 子さん♪コメントありがとうございます!
    こちらこそ、いつも見に来てくださって嬉しいです〜(^-^)
    朝の光の中では、とっても爽やかでシルクネコさんがいつもに増して可愛く見えました。

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2017/02/14 (Tue)
    21:09
    No title

    なんだかとっても新鮮です。
    スズメがちゅんちゅん鳴いているのが聞こえてきそうですね。
    ダルさんは……あの~ピザ屋さんに就職したんですかね?
    こんなに朝早くいるんだもの(笑)
    噴水ってなぜかいつまで見ていても飽きません。
    電話ボックス持っていないのでうらやましいです~。
    それと郵便屋さんのクマさんも!(絵本もってます!)
    遠くにタヌキさんファミリーがさりげなく見えるのが嬉しい(^^)

    ペトラ #- | URL | 編集
  • 2017/02/15 (Wed)
    20:24

    ペトラさん♪コメントありがとうございます!

    朝の光はキラキラして爽やかでした。夕方とはまた違いますね。
    ダルさん、入り浸ってます 笑
    シルクネコさん一人ではお店が大変なので、お手伝いに来てますが、もう就職したと言ってもいいくらい、毎日います(^-^)
    クマさんも常連さんになりました。
    くまの郵便屋さんの絵本、図書館で読んできます♪あの絵、とても可愛いですね!
    タヌキファミリーはすっかりここの生活に慣れたようです(^^)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する