シルバニア☆棚の模様替え〜♪〜お知らせ〜


シルバニアの棚に
まぶしすぎる朝日が当たるという事実が発覚しまして→



日焼けが心配な真っ白な壁面の『みんなのお家』は一旦収納し、

かわりに比較的影響が少なそうな
ユニットハウスを並べることにしました。

yun0_2017030816104298e.jpg

L字型にしてみた。




家具を入れます!

yun1_20170308161042c48.jpg








部屋の真ん中に現れた大黒柱

yun4_20170308162138ae7.jpg

この柱があると、ものすごく写真が撮りづらい(;´ェ`)




こちらキッチンです。

yun2.jpg
アーバンライフのキッチンが好きです。

コンロがなくてオーブンだけだと思っていたけれど、
もしかして完全にフラットなIH的なコンロなのか??と最近思い始めました。

下のオーブンの熱で上の鉄板が熱くなっててっていう仕組みで(=゚ω゚)ノ考え過ぎ?




ここもアーバンライフの家具でそろえた

yun3.jpg
ペンギンさんのお部屋です♪







お隣りはモグラさんちだよ

yun5.jpg







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





ところで、更新があいている間に私はインコのお母さんとして奮闘しておりまして


このコがそのインコちゃんです♪

momi3.jpg

名前は”モミ”といいます。




一番心配していたフィンとの関係も良好で、、、、いや 良好というか

fm_20170308162139d50.jpg

お互い、ずっと昔から知っていたような自然なふるまいで、
はたまた お互いの存在を感じていない”無の扱い”とも思われる不思議な関係です。

本当の所は どう思っているのか謎です。




そこでこれからは、このブログをシルバニアファミリー専用ブログとして、
その他のウサギや小鳥のことは 日常ブログを作り、そちらに移行しようかと思います。


その準備と育鳥のため更新があいてしまうかと思いますが

また、お暇なときにでもこのブログを覗きにきていただけたら嬉しいです♪



拍手ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.落ち着いたらシルバニアの喫茶店と源流を作らねば
関連記事

コメント

  • 2017/03/09 (Thu)
    10:05
    No title

    初期のハウスは焼けがそんなに気にならないのが多いですよね~
    壁とかも最初から薄茶で作ってくれた方が飾る分には余計な心配しなくていいし助かりますよね^^;

    インコさんも仲間入りしていたとは!
    保護したとかですか?普通のインコより大きいですよね?

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2017/03/09 (Thu)
    22:04

    ゆりさん♪コメントありがとうございます!
    白いハウスは日焼けの跡が顕著に出ますね。
    みんなのお家も すでに黄色くなりかけてる気がします。
    その点、薄茶は目立ちにくくて安心です(^^)

    インコさん、2週間前はひよひよの雛だったんですが、すごいスピードで大人になっていってます。私の気持ちと飼育用品が追いつきません(^^;)
    セキセイインコより一回り大きいと思います♪

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する