豊川稲荷へいってきました♪



『豊川稲荷に行くの?ぼくも連れて行ってほしい』

kon0.jpg

『ぼくは、キツネとして豊川稲荷について勉強してきたよ』

偉いね〜〜、うん一緒に行こう♪





『お待たせ〜〜♡』


kon2.jpg

シャキーン☆

kon3_20170503174342669.jpg

『豊川稲荷いくんでしょ、ボクも一緒に行くよ〜!』


パティパパでしたか。
サングラスかけてるから、誰か分からなかったよ〜

もちろんだよ!一緒に行こう♪




====車中のようす====


『レッツゴ〜〜!!』

kon4_20170503174341e8e.jpg

楽しそうです♪





到着しました!

kon5.jpg

愛知県にあります日本三大稲荷のひとつ
豊川稲荷 正式には『豊川閣妙嚴寺』

鳥居をくぐり見えくる本殿の存在感は、迫力に満ちています。
(写真には写っていませんが、お寺だけど鳥居もあります)


彫刻が美しいです。
kon1.jpg



そして『霊狐塚』へ

kon6.jpg


奥へ進み
kon8.jpg




霊狐塚はここへお参りに来て、その後 願いごとが叶った参拝者の方々が
奉納した狐さまが集まった場所だそうで、

kon9.jpg

圧巻です。


一体一体、いろんな表情をしています
kon7.jpg





そして、帰りはもちろん、いなり寿司をいただきました♪
kon10.jpg
『美味しそう〜〜』





豊川稲荷、すばらしい寺院でした。

自由でいいんだよ〜と 聞こえてきました。



拍手ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.シルバニア遊びだって自由でいいんだよ♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/05/04 (Thu)
    13:15
    No title

    豊川稲荷、恥ずかしながら初めて知りましたが日本三大稲荷なんですね!
    扉の彫刻も廊下も風情があって素敵ですね~
    願い事がかなった参拝者の方がこんなにいるとはすごいですね~あやかりたいです
    おいなりさんおいしそう~愛知県は俵稲荷になるんですね!

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2017/05/04 (Thu)
    18:32

    ゆりさん♪コメントありがとうございます!
    三大稲荷だそうですよ、
    私も行くことになってから知りました。
    荘厳な建物を見て 新緑に囲まれて、気持ちが良かったです♪
    渡り廊下って萌えますよね(^^)

    なるほど〜〜♪
    近畿地方の稲荷寿司は三角でしたね!

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する