シルバニア☆伊勢神宮へ♪



伊勢神宮へ行って参りました。



一緒に行ってくれたのは、、、、


初夏の装い、
爽やかなワンピースをお召しのハリネズミさんです。




車中のようす
ise.jpg
『車酔いしそうだわ』
 大丈夫ですか??もうすぐ着きますよ




そうこうしていたら
伊勢神宮 外宮へ到着です。




参道の池です

ise0.jpg

もものけ姫のシシ神さまのワンシーンのようです。




正宮です、中は撮影禁止なので外から。

ise1.jpg




参拝終えて、ハリネズミさんに感想を聞いてみます。



ハリネズミさん、外宮はどうでしたか??

ise3.jpg

『ス〜〜ハ〜〜  ちょっと待ってね 深呼吸してみるね ハ〜〜〜〜』



ise4.jpg

『なんだか、とっても軽やかな気分よ』



それは良かったです。

さぁ、これから内宮へ向かいます。




到着しました♪


まずは五十鈴川で清めましょう。


nai0.jpg


とても静かで涼やかな日です。



nai2.jpg



平日の夕方だったので、参拝者の方をあまり見かけませんでした。

それと 5月〜8月は午前5時〜午後7時までと、参拝時間が長いのでゆっくりできます。




ハリネズミさん、
はじめてのお出かけが伊勢神宮でしたが、いかがでしたか?

nai3.jpg

『緊張したけど、とても楽しかったわ♪』



私も一緒にお出かけできて嬉しかったよ。





さて、帰りましょうか。


すると、参拝時間ぎりぎりにもかかわらず、
宇治橋をこちらへ向かってくる二匹を発見。



nai5.jpg
スタスタスタ。。。。。。




一列になって、前だけを見て進みます。






nai6.jpg



お参りですか、、、???


『お勤めです、、、、』




nai8.jpg

すれ違った後、二列に並んで何か話しているようす。



ちゃんと右側通行を守り歩く姿は、ほんとうに神様のお使いのようでした。







拍手ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.

関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/06/01 (Thu)
    09:54
    No title

    ハリネズミさん、メガネが全く違和感ない。笑
    伊勢神宮は結婚前に旦那と一度行ったきりですが
    やっぱり参拝客がいないと静寂な雰囲気ですね~~
    ここだけ違う時が流れていそうな…

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2017/06/01 (Thu)
    18:06

    ゆりさん♪コメントありがとうございます。
    眼鏡女子のハリネズミさん、とても似合ってて可愛いと思います。サイズもちょうどよかったです。

    伊勢神宮の空気は森に囲まれてて、澄んでますね〜。
    ゆりさんも行かれたことあるんですね。
    ぜひまた、お出かけして見てください。
    先月のお菓子博の頃は混み合って渋滞がすごかったみたいですが、もう落ち着いてましたよ。

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2017/06/01 (Thu)
    22:35

    こんにちは。はりねずみ女史の伊勢神宮を満喫してらっしゃる様子がいいですねー!
    高校生の頃、三重県に住んでいました。伊勢神宮、懐かしいです!

    mintbell子 #- | URL | 編集
  • 2017/06/02 (Fri)
    22:04

    mintbell 子さん♪
    コメントありがとうございます!
    はりねずみ女史、女子旅を満喫されておりました。すがすがしい笑顔が見れました。
    mintbell 子さんが三重県にお住まいだったのは高校生の頃だったんですね。青春時代ですね♪
    別の日ですが亀山へも遊びに行きまして、カメヤマローソクがかわいかったです。

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する