シルバニア☆モグラさんとニシキアナゴの水槽


今週お迎えしたのは、モグラ親子です

o.jpg

かわいいですねぇ♡笑ってます



うちのシルバニア村にはお庭が無いため

出せてなかったブランコに乗ってもらってます。

o1.jpg


小さい頃は青い服の男の子を持っていて
お気に入りのお人形でした。

その後、本物のモグラを見た時は、あまりの違いにびっくりしました。

、、、だいぶ違いますよ。





それから、最近作っている水槽なんですが、

作っているうちに、いろんな所が気になってきてしまい。。。

日々、実験中です。



o3.jpg

右が最初の水槽、左が今回です。

気泡が気になるので、紫外線硬化樹脂からシリコン樹脂に代えてみたんですが。
増えてます、、、。

気泡が全くないのも、海中としては不自然だし難しいところですね。




それともう一つ。

o2.jpg

ちんあなごと、ニシキあなごのつもりなんですが。


『、、、気色悪いね、、、。』


『、、、どうなってるの、、、この魚、、、。』




砂地が浅すぎて、アナゴさん達の下半身がイリュージョンです。
(下半身は、砂から出てる上半身よりも長いらしいので)



o5.jpg

放置されてる『タツノオトシゴ』



粘土のお魚は失敗しても作り直せばいいのですが、
タツノオトシゴは一匹しかいないので、なかなか踏み切れません。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/11/24 (Sun)
    00:02
    No title

    チンアナゴ!!
    着眼点が素敵すぎです(*^_^*)
    確かにイリュージョンですが、
    彼らはそれぐらい、できそうです(笑)

    気泡の感じ、水槽っぽくって
    好きですよ~♪

    ホーミン #- | URL | 編集
  • 2013/11/24 (Sun)
    09:52
    No title

    ホーミンさん☆
    コメントありがとうございます(^-^)♪
    チンアナゴ、本物はシュールでカワイイですよね。
    もう少し細く作れば良かったかなと思ってます。ウミヘビに見える…。
    気泡はホーミンさんに好きと言ってもらえたので、今の樹脂でタツノオトシゴを作ってみます!

    Finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2013/11/24 (Sun)
    13:04
    遊びにきました♪

    Finairさ〜んっ(^○^)
    遊びにきましたぁ♪♪
    水槽ステキすぎです!イリュージョンには吹いてしまいました(笑)
    気泡有りも好きです〜\(//∇//)\

    そしてモグラさん、
    愛らしい、、、(≧∇≦)!!
    シルバニアの中でもビーバーかモグラかってくらいツボです♡♡
    またモグラさんの登場が楽しみです〜!

    まっしゅ #A1vz8dvw | URL | 編集
  • 2013/11/24 (Sun)
    17:42
    No title

    まっしゅさん☆
    コメントありがとうございます(^-^)♪♪
    私もビーバーもモグラも大好きです!ビーバーさんもいつも笑ってるお顔ですよね♪
    ハンズマン!めっちゃ面白そうなお店ですね。無いものはない!!
    行ってみたいなぁ〜
    九州旅行に行く時には、是非プランに入れたいお店ですね(*^^*)情報ありがとうございました♪

    Finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2013/11/25 (Mon)
    15:07
    No title

    何度みてもすばらしい水槽の完成度!!
    チンアナゴついつい笑ってしまいましたw
    私は以外に好きですw
    タツノオトシゴは粘土で作るのは難しそうですね〜><;

    みみっぴ #2z.qraPs | URL | 編集
  • 2013/11/25 (Mon)
    18:35
    No title

    みみっぴさん☆
    コメントありがとうございます(^。^)♪
    失敗作のチンアナゴでしたが、みみっぴさんに笑ってもらえたなら
    作った甲斐ありました!
    私もチンアナゴ好きなんですが、ニョロニョロ系なので苦手な方も多そうですよね〜(*^^*)

    Finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する