シルバニア☆壁紙とカーテン



4階建てのDXカントリーマンションの
3階部分の壁紙を貼ってみました。

1階と2階はすでに貼ってあります。



u6.jpg


下の2階分はわりと寒色系だったので、今回は暖色にしてみました。



全体で見るとこんな風になりました。

キッチンに、なぜかランプが立ってるのは
気になさらずに、、、。

u5.jpg



壁紙をピッタリより0,5ミリくらい大きめにカットした為か
窓枠とかにはさまってて、接着してないのに、はがれてきません。

今の時期は乾燥してるから良さそうですが、
梅雨とかになったら、湿気で紙がうねりそうですね。




このままでは、特に寝室など眩しそうなので
カーテンを作りました。

もともとプリーツが入ったレースです。

u3.jpg

カーテンレールを針金で作ったところ、見た目が痛々しいので
家にあったビーズでごまかす作戦です。

装着〜〜〜♪
t3.jpg


まぶしさは軽減されてなさそうですが。


t8.jpg


これ以上の物は私には作れそうもないのでこのままで。


壁紙は大阪へ遊びに行った時に買ったコチラを使用してます。

r8_201312131917333bf.jpg

40枚300円くらいでいろんな柄が楽しめます♪

安くてカワイイんですが
折り紙のような薄さで、家具か少し当たってもシワになるので
ずっと貼っておく壁紙としてはどうかな〜って思います。




ここからはカフェのはなしです。=======

大阪に行った時に『ペンネンネネム』というカフェに行きました。

ぐりとぐらのホットケーキが食べれるという。



コチラ♪

u2.jpg

店内は絵本がたくさん。ムーミンのお家とかもありました。

u1.jpg


お店の入り口にはうさぎさんがいました。

u0.jpg

かわいい、、、。この色のうささん好き♡

でも出先でウサギさんを見ると、
ホームシックならぬ『うさシック』になり

フィン(飼ってるうさぎ)に会いたくてたまらなくなります、、、。




ありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/12/13 (Fri)
    23:34
    No title

    お部屋の壁紙のセンス素敵すぎる!
    しかも家具の配置もステキです!!
    カーテンレールにビーズであしらうのもいいですね♬
    参考になります♬(*´ェ`*)

    みみっぴ #2z.qraPs | URL | 編集
  • 2013/12/14 (Sat)
    08:33

    壁紙かわいいですね〜(≧∇≦)
    カーテンもかわいすぎます!♡
    ほんとドールハウスみたいですね(^^)

    うさシック(笑)
    私もフィンちゃん元気かな〜と思い出してしまいます(^ω^)

    まっしゅ #A1vz8dvw | URL | 編集
  • 2013/12/14 (Sat)
    15:59

    みみっぴさん☆
    コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    壁紙に使ってる紙が、北欧のものなのでそれっぽい雰囲気になりました♪

    ビーズってシルバニアで何かと役にたちますね♪

    Finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2013/12/14 (Sat)
    16:11

    まっしゅさん☆
    コメント、そしてフィンの事を思い出してもらってありがとうございます( ´ ▽ ` )♪
    お人形を置いて撮影しなかったので、まさにドールハウスですね(^_^;)
    今見ると、誰もいなくてさみしいお部屋に見えます…
    ビーさくさんみたいな明るい性格のお人形に、お泊まりに来てもらおうかなぁ

    Finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2013/12/14 (Sat)
    22:01
    No title

    壁紙はるのって難しそうなのにキレイに貼れてますよね(@_@;)
    私はもう形に合わせて紙ををカットする段階で挫折しそうです^^;
    各階によって色んな雰囲気のお部屋になってすごいです!!

    大阪にこんなカフェがあるんですか!!
    仕事してるときはうろうろしてましたが出歩かなくなって早10年くらいたつので世間にとんと疎いです。苦笑
    うさぎがかわいいですよね!!
    数年前まで飼っていたマナウサギに似てます。笑

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2013/12/15 (Sun)
    05:37

    ゆりさん☆コメントありがとうございます♪
    壁紙はニット帽に比べたら、簡単すぎるくらいですよ。

    大阪ってすごく都会ですね!
    ゆりさんは大阪にお住まいなのですね。
    ヨドバシカメラの看板が見えたんですが、シルバニアがあるかわからないし、駐車場へ帰る道がわからなくなりそうで、行くのを諦めました(^_^;)

    まなウサギさん⊂((・x・))⊃いいお色です♪

    Finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する