シルバニア☆シルバニアビレッジに行ってきました♪



年末年始のお休み中に、富士山2合目にある遊園地『ぐりんぱ』の中の
『シルバニアビレッジ』に「行ってきました。


横浜旅行と迷ったんですが、
お正月に富士山も見れて、
お魚も食べれる♪(沼津に宿泊したので)
という事でシルバニアビレッジに決定。



そんな旅行の写真ですが、良かったら見ていってください♪




はい!到着です♪
cc4.jpg



お天気も良かったので、富士山も見れました〜〜♪
キレイですね〜♪


風の丘のお家も見えます。


cc1.jpg

風の丘のお家の前が、そりのゲレンデになってるので
ちびっ子達がキャーキャー楽しそうでした♪
いいなーいいなー♪


写真屋さんの前には、みるくウサギのパパさんが
カメラを構えてます。

cc11.jpg



こちら『緑の丘のすてきなお家』って

人間サイズになると、かなりの豪邸なのですね、、、。

cc9.jpg




宿泊施設になっている『きいちご林のかわいいお家』です♪


cc8.jpg

泊まってみたいけど、キッチンも調理器具もあるってことは、、、
夜ご飯はやはり自分たちで作らないといけません(・・。)ゞ


みるくウサギのお母さんとかが作りに来てくれるとかは、、、無いですよね。





シルバニアらしからぬ、ネーミングだなと思い、撮影。

cc10.jpg



車で行ったので、雪の心配をしていましたが、
ノーマルタイヤで大丈夫でした。

でも、道の脇には雪が残ってたので、降ってたら行けなかったかもしれません、、、。

そして夕方は、昼間に解けた雪が凍ってたので、
やはり冬用タイヤの方が安全かな思います。


ミュージアムの写真がまだ少しあるので、次回へ続きます。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/01/21 (Tue)
    20:41
    いいなぁいいなぁ!

    やや~!
    お正月旅行でぐりんぱに行けるなんて素敵すぎますー(〃▽〃)❤

    行ってみたいな~♪♪
    うらやましィです!!

    風の丘のお家ごしの富士山、綺麗ですね(≧ω≦)/
    建物もステキー!!
    続きが楽しみです~♡

    さち #- | URL | 編集
  • 2014/01/21 (Tue)
    22:33
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2014/01/22 (Wed)
    14:13
    No title

    ぐりんぱ行ってきたんですか!!
    めちゃうらやましいです~~この記事ぜひうちの旦那に見せようと思います!!
    うちは冬は寒いからいやだと言ってるので行けるとしたら暖かい季節になりそうです…(いつ行けるんだって感じですが)

    お泊りコテージいいですね、ニゴくんも連れてって泊まってみたいです><
    現地までご自宅から車で行かれたんですか??
    続きも楽しみにしてます(^^)/

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2014/01/22 (Wed)
    19:02

    さちさん☆こんばんは(^o^)/♪

    念願のビレッジ行けました〜!
    お正月だったので渋滞がすごかったです(*^^*)
    富士山キレイでしたよー♪
    春とか夏にも行ってみたいですよね〜

    finair #VnWtCH2I | URL | 編集
  • 2014/01/22 (Wed)
    19:27

    ゆりさん☆こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

    ビレッジ行ってきましたー♪
    雪化粧の富士山が見れるので、冬もいいですが、やっぱり春、夏の方が楽しめそうです!
    コテージはニゴ君も一緒に行けるなんて、嬉しすぎますね♪
    ご主人にお願いして、是非行ってきて下さい☆
    ニゴ君の関節はマットで軽減されて良くなったのかと思ってました。
    病気とのお付き合いも、ペットにはつきものですもんね(´・_・`)
    ニゴ君お大事に!です。

    車で行きましたよ〜♪お正月なので、東名の渋滞が大変でした(^_^;)
    渋滞なければ、新東名はサービスエリアも充実してて、車でも快適です♪

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/01/23 (Thu)
    22:50
    No title

    はじめまして。

    ブログ村で、シルバニアビレッジに行ってきましたというタイトルを見て遊びにきました。
    私も夏に行ったばかりだったので、思わずコメントさせて頂きました。

    ぐりんぱいいですよねぇ~♪
    夏は快晴だったのに富士山が全く見えずでしたが、雪化粧をした富士山はやっぱりいいですね。
    静岡出身なので、富士山はいつも見てたのに、やっぱり何回見ても飽きないです。 ^^

    夏は人口芝が引いてあるところでそりが出来たのですが、旦那と息子は2人でおおはしゃぎしてました。
    運転手の私は、転がって怪我しても嫌だし・・・と思って遠慮しておきましたが。 (本当はやりたかった・・・。 笑)

    東名渋滞してたのは大変でしたね。
    私が行った時はお盆休み真っ最中の土曜日でしたが、渋滞には巻き込まれませんでした。
    朝一で行ったからかな?
    開園30分前に着いて早すぎたかと思ったものの、入り口は既に行列が出来ていました。 ^^;
    ぐりんぱ自体は年末年始混んでました?

    沼津でお泊りなら、おいしいもの沢山食べたのでしょうね。 ^^
    おいしいお寿司やお刺身食べたいです~。

    リスちゃんママ #- | URL | 編集
  • 2014/01/24 (Fri)
    10:56

    リスちゃんママさん☆
    はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
    コメントありがとうございます☆
    私、リスちゃんママさんのブログ見てます〜♪レアなシルバニアが多くて、いつも勉強になります(^o^)

    富士山ほんとキレイでした。シルバニアの写真も撮りましたが、富士山も同じくらい撮ってました(*^^*)
    静岡県ご出身なんですね。
    今はロンドンにお住まいなんですよね‥‥憧れます☆
    ポン太君は英語も日本語も自由自在ですか?かっこいいですね(≧∇≦)

    ぐりんぱは、入口で少し並びましたが、夏よりは空いてるみたいでした。そりのゲレンデとスケート場、レストランは混雑してましたが、シルバニア関連はほとんど人がいませんでした(^_^;)

    沼津で食べたお魚美味しかったです♪
    沼津港も行きましたが、活気があっておもしろいところですね〜!

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する