シルバニア☆ビレッジ 森のミュージアム♪



前回のつづき、シルバニアビレッジの旅行の記事です。
森のミュージアムです。

たくさん写真を撮ったのですが、いい写真が無くて、、、

もっと全体を撮れば良かったとか、見返しては反省してます。
写真って難しいですね。





気を取り直して、
ここは歴代のハウスやお人形が見れます。



ドアの前のシルバニアマット♪
横にお人形の足が写ってますね、、、お人形も写せば良かった〜!

cc13.jpg



ののはなウサギちゃんちです。
小さめのハウスでかわいいですね。

cc12.jpg

そしてマーケット☆
cc20.jpg

ジオラマです♪

dd1.jpg


木や芝生があると森っぽい感じがでていいですね。

いつか自宅のシルバニアマンション☆にも木を植えたいです♪
(我が家のシルバニア村は棚に縦に並んでいて、とても村には見えないのでマンションと名付けました。)


初代学校です。白い校舎がまぶしいですね♪
cc18.jpg



プラスチック板の反射がすごくてうまく撮れませんでした。
見にくくてごめんなさい(・・;)

cc19.jpg




レストランもありましたよ♪

dd0.jpg


最後にお人形ゾーンへ☆
cc6.jpg


ミュージアムの続きにあるマーケットにも、
お人形のディスプレイがありました♪
cc7.jpg


気球に乗る動物さん達♪

cc17.jpg



もっともっとハウスもあったし、お人形の展示もありました!!
ぜんぜん紹介しきれてません、、、。



これから行く方へ(・ω・)ノ



HPにも紹介があるので、知ってる方もいらっしゃると思いますが一応書いておきますね。

都合が合えば、ご自身や一緒に行く方のお誕生日月が、お得に行けます♪


今回行った日は私の誕生日だったんですが、
メルマガに登録すると、お誕生日月に使えるクーポンが送られてきました。


特典として入園料1000円が5名様まで無料、
乗り物クーポン付きも 3200円が1700円になるみたいです。


私達は乗り物は乗らないので、駐車場代はかかりましたが、無料で入れました。



あと、こんなシールとクッキーもらえます♪
クッキーは食べてしまいました、、、。
dd3_201401241250573e4.jpg
かわいい〜〜♡



関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/01/24 (Fri)
    20:11
    No title

    うらやましい~~
    ミュージアムだけでも私絶対1日中でもいられます。笑
    生でじっくり見てみたいです><

    お誕生月に行くとそんな特典があったんですか!?
    知らなかったです~~!!
    でも私の誕生月は来月なので明らかに寒すぎて無理そうです^^;
    旦那の誕生月に行けたらいいなあ…
    もしニゴくんがいなかったら私ひとりでも行ってそうです。笑
    くーちゃん(ニゴくんの前に飼っていたうさぎです)が生きてる頃だったら
    お留守番ぜんぜん大丈夫だったからひとりでも行ってたかも…。

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2014/01/24 (Fri)
    21:47
    No title

    初めまして!
    ミュージアムの写真、素敵ですね♪
    シルバニアビレッジ、暖かい季節に行けたら良いな~と思ってるのですが、
    やっぱり車で行った方が良さそうですね。
    しかも、お誕生日の月はそんな特典が!!
    全然知りませんでした~ありがとうございます☆
    あ~でも、残念ながらウチの家族は暖かい季節の誕生日の人がいなかったヾ(・・;)

    マーケットの方はどんな感じでしょうか?
    何かめずらしい物があったら良いな~と思ってるのですが・・・。
    あと、富士山もすごく楽しみです。

    レポのつづき楽しみにしてますね!

    ゆい #SFo5/nok | URL | 編集
  • 2014/01/25 (Sat)
    13:23
    ミュージアム!!

    Finairさん こんにちは^^

    ジオラマすごいですねー!!お人形の数が凄い☆
    …写真、思ったほど撮ってないってありますよねー(;з;)
    あれ?こんなハズでは…みたいな。

    でも、Finairさんのお誕生日に行かれたなんて❤
    一番の思い出になりますよね(〃▽〃)/
    一生忘れませんもの!!素敵ですよ~♪♪

    私も早速、メルマガ登録しようと思います!
    …誕生日は秋ですが(笑)
    情報教えていただき、有難うございます(≧ω≦)/

    シルバニアマンション♡
    今後も楽しみが増えますねっ♫(‴^‿^‴)♬

    さち #- | URL | 編集
  • 2014/01/25 (Sat)
    16:16

    ゆりさん☆こんにちは(^o^)/
    ゆりさんのお誕生日は来月なんですね、絶対‥寒いですね(*^^*)

    ご主人様のお誕生日に期待です!
    私もミュージアム近ければ1人で行って、じっくり見てたいです。
    でも、せっかくだからご主人とニゴ君と旅行として楽しめるといいですよね〜♪

    くーちゃん、かわいい子ですね♡
    前にゆりさんのブログを最初から読みました。クーちゃんとのお別れの頃の記事は、クーちゃんとゆりさんの気持ちを思うと涙がとまりませんでした‥
    今はニゴ君がいるので大丈夫ですね♡

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/01/25 (Sat)
    16:50

    ゆいさん☆

    はじめまして!!コメントありがとうございます♪
    私もゆいさんのブログを、読ませていただいてます。
    ゆいさんのブログはいつも写真も文章もキレイですね( ´ ▽ ` )
    お誕生日はご家族みんな寒い頃でしたか。娘さんが雪遊びしたい♪なんて時に使えるといいですね〜♪

    マーケットの品揃えは、特にめずらしいものはなかったです。私の知識不足で気付いてないだけかも??(*^^*)お役に立てずスイマセン。お値段が高くて手が出なかったのもありますが‥

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/01/25 (Sat)
    17:06

    さちさん☆こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ

    ジオラマと所々に飾ってあるお人形達がかわいかったですよー♪♪

    写真も撮りたいし、肉眼?でも見たいしで忙しかったです(*^^*)
    200枚近く撮ったんですが、半分くらい反射してたりブレてたりで‥もっと上手に撮りたかったー(^_^;)

    さちさんは、秋がお誕生日なんですね♪紅葉の頃とかですか??

    シールとクッキーももらえるし(*^^*)是非その頃に行ってきてください♪

    うちのシルバニアマンションも早くいっぱいにしたいです♪
    さちさんも棚に飾ってますよね?あの棚、個室みたいでかわいいですね(^o^)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/01/26 (Sun)
    12:08
    No title

    ブログ読んで頂いてるとのこと、ありがとうございます!

    森マケのお人形のディスプレイ見たかな?なんて、もう記憶が曖昧です。 ^^;
    朝まずお店に入って欲しい物の下見したのですが、商品に夢中でそっちはあまり見てなかった・・・。

    私もメルマガ登録してますよ~♪
    家は就学前の子供と大人のワンデークーポンを使ったので、1,600円の割引きでした。
    お得でいいですよね~。
    森のキッチンで、お誕生月がどうとかいって、プリントアウトを見せていた人がいたのだけど、何か特典があったのかな?
    他の森のキッチンみたいに何かもらえたりとかするなら、誕生月に行きたいけど、予約とかとるような感じじゃなかったし・・・。
    何か森のキッチンで使える特典とか、メルマガで紹介されてました?
    登録してからまだ誕生月を迎えてないので、どんな感じのメールがくるのか楽しみです。

    息子は今年もぐりんぱに行きたいみたいです。 ^^;
    夏でも涼しいと聞いていたのに暑かったので、ちょっと考えちゃいます。
    7月に行けば涼しいかな? (笑)

    リスちゃんママ #- | URL | 編集
  • 2014/01/27 (Mon)
    10:23

    リスちゃんママさん♪こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ
    お返事遅くなってしまってごめんなさい!
    メルマガ確認してみしたが、森のキッチンで使えるものはなかったです。
    1000円分のお土産付きはあったのですが。
    何か他のクーポンだったんですかね〜☆

    夏でもそんなに涼しくないんですね!!私もてっきり避暑地のイメージで、また夏に行ってみようと思ってたんですがσ^_^;
    リスちゃんママさんは息子さんのご希望通り、この夏も行かれるのですか??(^o^)
    ウルトラマンとかアスレチックもあるから、お子様がいらっしゃると喜んでもらえて、お出かけにいいですね〜♪


    Finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する