シルバニア☆ライトいろいろ♪



先日、おもちゃ屋さんで買ったライトいろいろです♪

ff5.jpg

どちらも古いものですが新品でした。



ハローキティのドールハウス用のライト『2』
ランプシェードにキティさんのお顔入り♪
ff7.jpg


コチラはシルバニアのライトテーブルセットです。

ff6.jpg

これ小さい頃の私の宝物でした♡(・∀・)♪キャキャッ


これってテーブルだったんですね。
テーブルだとしたらすごくジャマな所にスイッチがあります。





キティちゃんの方は土台の所の色合いが近いという事で
湖畔のぺンション用にします。

ff12.jpg



夜に撮影し直しました。
ff10.jpg
土台がエアコンに見えたりしますが、キレイです♪



シルバニアのライトテーブルは、買う時にお店の方が
『ライトはつかないよ!』
『ライトつくなら骨董品だよ〜何万円もするよ〜』とおっしゃってましたが、、、








ff11.jpg
『ライトついたよ』

(・∀・)♪ついたね〜♪

何万円もはしないと思いますが、宝物として大事にします。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/01/28 (Tue)
    19:54

    こんばんわ!初めてコメントさせていただきます。ウサギちゃんたちとっても可愛いです!!ホテルもそんなに高額なんですね(^_^;)リーメントも沼津で買ったものでしょうか?よろしかったらお店教えていただけるとうれしいです。
    先ほど馴れないパソからメッセージを書き込んだところ、メールをしてしまったかもしれません。本当に申し訳ありません。
    これからもブログ楽しみにしてます!!

    ゲイゲキ #- | URL | 編集
  • 2014/01/28 (Tue)
    20:02

    わわわ!しかもコメント載せるページを間違えてしまいました。すみません!!
    昔のシルバニアもとっても可愛いですよね。 スイッチのついたランプ、机だったなんて初めて知りました(*_*) リアルの世界に存在してたら、スイッチの位置、デザイン革命ですね。
    連投申し訳ないです。

    ゲイゲキ #- | URL | 編集
  • 2014/01/28 (Tue)
    21:51
    No title

    偶然にもこの2つ私も持ってます!!
    新品で買ったおもちゃやさんてふつうのおもちゃやさんですか??
    シルバニアのランプつかないって言われたけどついたんですね!!
    うちのは思いっきり中古なのでつかないんでオブジェですよ><
    キティちゃんの方チューリップみたいなランプシェードの形でかわいいですよね^^

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2014/01/29 (Wed)
    13:18

    こんにちはぁっ!!
    テーブルライト可愛いですねぇっ!!

    ライトもつかない!からのついた!
    ってめっちゃテンションあがりますよねw
    Finairさん、きっと強運もってらっしゃるんですよ(≧∇≦)笑


    ブログ続けられるとの事で、私も嬉しいです〜(*^o^*)!フィンちゃんやファン太くんも見たいですし、Finairさんのブログなくなっちゃったら悲しいです!(;_;)でもブログ続けるって結構大変だったり義務っぽくなると苦しくなっちゃいますよね(T ^ T)お互い自分のペースで楽しく続けられるといいですね(^o^)♡いつも更新たのしみにしてます♪♪

    まっしゅ #A1vz8dvw | URL | 編集
  • 2014/01/29 (Wed)
    16:16

    ゲイゲキさん☆
    コメント、メールありがとうございます♪
    ゲイゲキさんは沼津のお近くにお住まいですか??沼津いい所ですね♪

    リーメントは沼津で買いましたよ(^-^)
    旅行先でフラッと立ち寄っただけなので、お店の名前は分からないんです。ごめんなさい(´・_・`)
    沼津駅の前の仲見世商店街の中にあるお店で、オモチャやアジアン雑貨が売ってるところです。
    処分品みたいなカゴにありましたよ。
    Yahoo検索で商店街のMAP見てたんですが、いまいち場所も思い出せず‥
    でも商店街の中に、他にも古い、いい感じの玩具店らしきお店がありましたよ♪
    行ってみたかったー(^o^)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/01/29 (Wed)
    16:24

    ゆりさん☆こんにちは(^o^)/
    いつもコメントありがとうございます♪♪嬉しいです☆

    シルバニアのランプもお持ちでしたかー(^-^)
    キティちゃんライトは以前、ゆりさんのブログで、見た覚えがあります!
    もしかしたらゆりさんのは、ルームライト1かな〜とか考えてました(*^^*)
    買ったお店はチェーン店でない普通のオモチャ屋さんですよー☆

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/01/29 (Wed)
    16:39

    まっしゆさん☆こんにちは(^o^)/
    コメントありがとうございます♪

    ライトつかないって言われたのに、一応新しい電池を買いに行って、試した結果つきました♪
    電池単5なんです(*^^*)最近は単3とか単4が多いですよねー。

    自分の趣味ブログを見てもらえたら嬉しいなっていう初心を忘れかけてました…
    マイペースって大切ですね♪
    みんな同じように、感じてる事ですよね。

    まっしゅさんにそう言っていただけて、とても嬉しいです!ありがとうございます♪(≧∇≦)
    まっしゅさんのブログ、私も楽しみにしています(^o^)/

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/01/29 (Wed)
    19:20
    No title

    こんばんは、
    キティちゃんのルームライト1も似たようなデザインだったんですか??
    うちのはたぶん見た感じこれとまったく同じなので2だと思います^^

    さっき我が家の緑家具のランプ見てたんですが、これって電池のサイズは何になるんでしょうか??
    単四よりも長さが短いですよね??
    もしかしたらうちのも電池入れたら点灯するのかなと淡い期待抱いてしましました。笑

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2014/01/29 (Wed)
    19:57

    ゆりさん(^-^)こんばんはー♪

    私も検索画像しか見てないんですが、キティちゃんのルームライト1は、シャンデリアみたいになってましたよ〜!色も白っぽいような…

    シルバニアのランプ試してみましょう!電池は単5でしたよ、
    電気屋さんやホームセンターにもありました♪
    以前、ライトが点灯するミニカーも液漏れを掃除して、電池かえたらついた事があって、それ以来、一応試してます。
    電球切れとかだと、また対処が違うかもしれませんが、つくとイイですね(≧∇≦)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/01/29 (Wed)
    20:22
    No title

    キティちゃんのライト、200円て安いですね!
    シルバニアも随分古いものが置いてあってラッキーでしたね。

    お店の人の「つかない」て、確かにあてにならない時あります~♪
    つかない(動かない)って言われてついた(動いた)ら、テンションあがりますよね!

    沼津の駅の方てあまり行かないけど、今度帰国したらドライブがてら行ってみようかなぁ~。
    沼津に行く途中に、大きなリサイクルショップがあって(聞いたことない名前だったけど)、前回は寄れなかったので、そこにも行ってみたいし。
    考えてたら、すごく楽しみになってきました。 ^^

    リスちゃんママ #- | URL | 編集
  • 2014/01/29 (Wed)
    22:56
    No title

    初期のライトが、点灯したなんて、
    すごくいいお買い物でしたね~(*^_^*)
    モグラさんとの雰囲気も素敵です。
    初期好きにはたまりません☆

    ところで、ブログってもちろん義務じゃないんですが、
    交流させてもらってた方の更新が止まっちゃうと
    すご~く寂しいです(>_<)
    気が向いたときだけでもいいから、
    続けてもらえると嬉しいです♪
    コメ、できないときでも見てますよ~(笑)
    ちなみに私は、ファンタくんが、ホントに男の子
    だったのか、すごく気になってます…(^_^;)

    ホーミン #- | URL | 編集
  • 2014/01/30 (Thu)
    15:05

    リスちゃんママさん( ´ ▽ ` )ノ
    コメントありがとうございます♪

    値札をはがそうとしたんですが、剥がれませんでしたσ(^_^;)しかもキティちゃんの顔面に貼ってあります。

    大きいリサイクルショップ、楽しみですねー☆
    毎年、帰国されてるのですね♪
    ブログ見たりコメントいただいたりしてると、リスちゃんママさんはロンドンからだった!!ってふと気づく時があります(*^^*)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/01/30 (Thu)
    17:21

    ホーミンさん( ´ ▽ ` )ノこんばんは☆
    コメントありがとうございます♪♪
    ホーミンさんも初期の緑家具をお好きなのですね!!私もです♪

    そして、優しいお言葉ありがとうございます!ほんとに嬉しいです*・'(*゚▽゚*)'・*
    普段、シルバニアを好きな大人の方とお話しする事がないので、ブログをお休みしてみたら寂しかったです(*^^*)
    私もいつもホーミンさんのブログはチェックしてます♪♪


    ファンタ君の性別、そういえばまだ確認していないです〜家族も誰もその事に触れないんですが‥σ(^_^;)
    そろそろ大人なので、判別し易くなってますね!確認してみます☆

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する