シルバニア☆タイムスリップグリコのストーブなどをを飾ってみる♪


今日はタイムスリップグリコ『なつかしの20世紀』フィギュアコレクションの
こちら二つで遊んでみます♪



だるまストーブと七輪とさんまです。

hh2.jpg



このフィギュアコレクションは見えない所まで
とても細かく作られていて気に入ってます。

hh0.jpg

だるまストーブは 飾っておくときには見えないんですが
ちゃんと中に火があります♪

でも、揺れるたびにバラバラになるので
この後プラモデル用の接着剤でくっつけました。



hh1.jpg

七輪とさんまの方も炭が落ちないようにする蓋まであります。
炭で汚れてるところもいい感じです。





シルバニアの古いお家に合いそうです。

さっそくもぐらさん親子に試してもらいます♪


hh3.jpg
『こうやって ここのフタを開けて炭を補充するんだよ♪』

モグラ君上手にストーブの火を調節しています。




そして七輪とさんまは、親子で挑戦します。

hh4.jpg
『新鮮なさんまだよ』
『七輪で焼くのは初めてだけど、焼いてみるね。』


子モグラ君もうちわを使ってお手伝いです。
ff5_20140202132205b6e.jpg
『そろそろ焼けてきたね』
『美味しそうだね〜!じゅるる〜〜♪』



と、そこへ一匹のネコさんが、、、
ff6_20140202132206e2d.jpg
『ねこさんもどうぞ♪』



もぐらさん達はネコさんにも、おすそ分けしてあげてます

生の方のさんまをあげてます(・∀・)♪ワイルドなネコさんですね。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/02/02 (Sun)
    15:22
    No title

    こんにちは!
    グリコのおまけでこんなのがあったんですか!!
    グリコとは思えないくらい(失礼)めちゃくちゃ丁寧なオマケですね~~
    まるで初期の頃のリーメントみたいですね(゚д゚)!
    わたしも欲しいくらいです!!
    モグラさんにすごくよく合ってます。笑

    今、買い出しから帰宅して単5電池も買ってきたのでこのあと試してみようと思います(^^)/

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2014/02/03 (Mon)
    09:30

    ゆりさん♪コメントありがとうございます(*^o^*)
    タイムスリップグリコってきっとターゲットを大人にしてますよね。
    アイロンとかもあったんですが、これはシルバニアには大き過ぎでした、ミシンは小さ過ぎでした(*^^*)
    最近モグラさんが可愛くて♪でも保管用のモグラさんは持ってないので特別扱いして大切にしてます(^-^)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/02/03 (Mon)
    09:37
    No title

    こんなシリーズもあるんですね。 ^^
    シルバニア以外は買ったりしてないので、こういうのも面白いですね。
    皆さんがリーメントとか紹介しているのを見て、シルバニアだけにこだわらなくてもいいかもて思いはじめました。
    他のものを使うと、遊びの幅が広がるし、楽しそうですね。

    リスちゃんママ #- | URL | 編集
  • 2014/02/03 (Mon)
    13:07
    No title

    finairさん こんにちは^^

    わぁ~♪レトロな感じが良いですね(≧▽≦)/
    さんま焼きの過程が面白いです❤
    リアルなさんまですね!!
    ほんとリーメントみたいですー!

    もぐらちゃん かわいい(〃▽〃)
    …背景のお部屋、初期の感じが
    私すごい好みです♡♡♡

    私も初期のを集めていたので❤

    ダンボールのじゃがいもも素敵です(‴^m^‴)♪

    さち #- | URL | 編集
  • 2014/02/03 (Mon)
    17:43

    リスちゃんママさん♪
    コメントありがとうございます(*^o^*)
    シルバニア以外の物を使うと、表現が広がって楽しいです。
    七輪なんて、子供うけしなさそうなので、シルバニアには登場しませんもんね(*^^*)
    ロンドンはドールハウスの本場なイメージがあります♪
    本格的な家具や小物も揃いそうですよね((^-^)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/02/03 (Mon)
    17:56

    さちさん♪こんばんは(^o^)/
    サンマの光具合とかリアルですよねー!
    焼いてあるサンマなんて、お腹空いてる時に見たらほんとに美味しそうです(*^^*)
    さちさんも初期の頃のシルバニアがお好きですか?
    私もこの頃のハウスや家具が大好きです(*^o^*)
    モグラさん私の最近のお気に入りです♪

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/02/04 (Tue)
    18:00
    No title

    こんにちは!
    この記事見てから七輪欲しくてゲットしちゃいました~
    真似っこしてすみません^^;
    だるまストーブのほうが欲しいんですが、これはやっぱり結構高値になるみたいですね(*_*)
    気長にゲットできる日を待とうと思います><

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2014/02/04 (Tue)
    19:56

    ゆりさん♪こんばんは(^o^)/
    まねっこ嬉しいです♪
    お揃いですね(≧∇≦)
    欲しくて探すと高かったり、無かったりσ(^_^;)、忘れた頃にリサイクルショップにあったりするんですがね。

    ところで、ゆりさんのしっぽ補修は元のしっぽが短くなってても出来ますか??

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/02/04 (Tue)
    20:05
    No title

    先に新しい記事見ちゃったのでそっちにコメントしちゃったんですが、しっぽ短くなっててもましには修復できますよ!!

    私は針の先が折れたニードル針をいつも使ってるんですが、先のとがったものだとなんでも使えるんじゃないかと思います。
    シッポを差し込んでる穴がふさがってる状態ならまずシッポを入れる穴を小さ目に開けて(キリとかであくと思います)、穴の中に切れかかった糸を地味に入れていくんです~そして毛がある部分が穴付近に届いたらそこでボンドで接着です!

    ゆり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する