シルバニア☆タヌキさんしっぽを補修とアーバングレーネコをキレイにしてみた♪



昨日の記事に書いたタヌキさんの切れそうなしっぽ。

ii0.jpg

どうしようかと困っていたんですが、、、。



いつもシルバニアを詳しくレポされてる『ゆりさん』に相談したところ

短くても直せるやり方があるとの事で教えていただき、
先程、無事手術が終わりました。


jj0.jpg
糸をボディに戻していって最後にボンドで接着してます。


短いしっぽもかわいいです。
よかったね〜♪タヌキ君!

ゆりさん!この度はありがとうございます(*´∀`*)♪

ゆりさんのブログはコチラ"☆ku*chan




そしてもう一匹、最近お迎えした
アーバンライフのグレーネコさん。



こどもの頃に持ってた子だったので、思わず買いましたが、
かなり汚れていて全身、黄色くてさらに灰色でした。

最初はテープでぺたぺた埃を取ったり
濡らしたタオルでトントンしたり、、、。



全くキレイになる気配がないので

jj1.jpg

カップにねこさんを入れて、泡で漂白しました、、、
10分後には、汚れで泡が茶色の液体になってました。

その後禁断の水洗い。


そしたら☆
jj2.jpg
『キレイになったよ♡』


服も汚れがひどかったので漂白したら、
真っ白になってしまいました。
ホントは黄色です、、、。



大切なお人形には、決してやってはいけない方法ですが

もし、汚くて捨ててしまおうっていう時には
試してみてもいいかもしれません。



応援ポチや 拍手やコメントいつもありがとうございます♪

とっても励みになってます☆



関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/02/05 (Wed)
    20:34
    No title

    やっぱりシッポ短くなっても付いてるほうがかわいいですよね!
    タヌキくん、シッポがましになってよかったです(*^^*)
    リンクもありがとうございました!!

    グレー猫ちゃん、見違えるほどキレイになりましたねΣ(゚Д゚)
    ビフォーを見たかったです~~
    わたし、以前ワイドハイターでしみがあるシルバニア服を試しましたが全然ダメでした。
    キッチン泡ハイターのほうが強力なんですね(*_*)
    これだけキレイになるなら試してみたくなります。笑

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2014/02/05 (Wed)
    20:53

    しっぽなおってよかったですね短くても川合らしい(*^o^)/\(^-^*)
    禁断の水洗い(☆∀☆)きれいになりましたね。すごい!

    ももこりん #- | URL | 編集
  • 2014/02/06 (Thu)
    18:27

    ゆりさん(^o^)/こんばんは♪
    はい!ありがとうございます!!
    やっぱり短くてもしっぽがあるほうが断然カワイイです、補修の仕方を教えて頂きありがとうございました(≧∇≦)♪

    グレーネコさん、私もまさか成功すると思わなくて、写真撮らなかったんです。
    今度汚れた子をお迎えしたらビフォーとアフターと撮ります!!
    でもメイプルタウンのウサギさんの洋服はキッチン泡ハイターでも無理でした(^_^;)布の方が落ちにくいのかもしれませんね!

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/02/06 (Thu)
    18:30

    ももこりんさん(^o^)/こんばんは

    コメントありがとうございます!!

    しっぽ抜いてしまわなくて、本当良かったです♪
    水洗いは毛並み?が悪くなるので、避けたかったんですが洗っちゃいました(*^^*)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する