シルバニア☆リーメントのFAX電話&子機を飾ってみる♪


今日はリーメントのぷち家電 パーソナルFAX電話&子機で遊んでみます♪



ブラウンくまさん宅にコチラをお届けしてみます。

jj10.jpg




午後の昼下がり ブラウンクマ家はだんらん中♪

jj3.jpg
『メイプルタウンからお客さんがくるよ』



今日はお父さんの会社の同僚があいさつに来る予定。



jj4.jpg

『こんにちは〜!!メイプルタウンから転勤してきました、パティパパです』


『finairさんよりクマさんにお届けものを預かってきました』

jj5.jpg

『HARP製のファックスです』
『シルバニアマンションの運営にはこちらが必要との事です』



シャープでなくハープだそうです。

ちなみにこのファックスに取扱い説明書とポップが付いていて
ポップにはお値段¥38900って書いてありました。




シルバニアマンションに初めてのFAXです。
パティパパさんが使い方を説明しています。


jj8.jpg

使い方は簡単!!
jj7.jpg

『電話はもちろんFAXもメールも出来るし
クマさんのがっしり指でも押しやすい、大きなボタン』


jj9.jpg

シルバニアの電話より少し大きめですが サイズもちょうどいいです(・∀・)〜♪


子機はキッチンへ設置します。

jj11.jpg

これならお料理中でも子機で出れます♪
クマ母さんも喜んでくれているはず。




クマさんが早速どこかへ電話してます。
jj13.jpg

『もしもし〜〜♪』





『はい♪もしもし〜〜〜』
jj12.jpg

内線も使えるようです、、、(´ェ`)"




シルバニアに電化製品とか使ってほしくないとも思うのですが

使ってる所を見るとカワイイ(・∀・)〜♪




関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/02/07 (Fri)
    19:36
    No title

    バクヤスデンキのやつですね~~懐かしい!!
    昔持ってましたが整理で処分しました…。

    うさぎのお父さんがメイプルタウンから来たという設定、そのまんまなんだけど妙に受けました。笑
    クマのお父さんが電話してるすがたがめちゃかわいいです~~
    関係ないですが、finairさんが使ってるカメラってどの機種でしょうか?
    キレイですよね!!
    わたし、マクロレンズと単焦点の違いがわかってなくてマクロだと思って注文したのは単焦点でした…ガーンです。

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2014/02/07 (Fri)
    19:54

    ぎゃ〜っっ!かわい〜!(ノ)゚Д。(ヽ♡♡♡内線の様子が、たまらなくかわいいですね!!(≧ω≦)かわいすぎて、かわいすぎてw立ち上がる勢いでした(笑)Finairさんが撮る写真、いつもかわいくて面白いので見てると顔にやけちゃいます(*^^*)私なかなか家電との縁がないので、羨ましいです〜っ!!

    まっしゅ #A1vz8dvw | URL | 編集
  • 2014/02/07 (Fri)
    20:22

    ゆりさん(^o^)/こんばんはー☆

    どうにかメイプルタウンの子を馴染ませようと、無理やりな登場です(^_^;)
    処分したんですねー!!ゆりさんの手放した物、私がほとんど欲しい物な気がします‥
    私のオリンパスはずいぶん古い一眼です。E520ってカメラです(^o^)
    シルバニアで使ってるのはSONYのミラーレスですよ。
    マクロレンズは単焦点レンズなので、もしかしたら大丈夫じゃないですか??
    単焦点レンズの種類の中にマクロレンズがあります。上手く説明が出来ないんですが‥(^_^;)
    何ミリのレンズで型番とかわかりますか??

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/02/07 (Fri)
    20:28

    まっしゅさん(^o^)/こんばんはー☆

    カワイイと思って頂いて嬉しいです!!
    私、一人で写真撮ってカワイイな〜なんてニヤついてます。
    まっしゅさんのシルバニアはシルバニア以外の物が充実しててうらやましいですよ!!とくにミニチュア雑貨(*^o^*)
    家電、意外とクマさんに合ってたので良かったです♪

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/02/07 (Fri)
    22:18
    No title

    ソニーのミラーレスも持ってるんですか!!
    一度finairさんのカメラコレクション記事にしてほしいです。笑

    今回、マクロレンズと勘違いして買ったのは、zuikoの45㎜ f1.8の単焦点レンズなんです。
    これだと寄るとボケボケになって焦点合わずでシャッターすらおりません><
    まだキットレンズの14-42mmの方が寄れるくらいでした^^;
    接写するならマクロコンバーターが必要みたいなのでコンバーターもポチりましたよ。泣
    無知ゆえのレンズ沼にはまりかけてるかもです…。

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2014/02/07 (Fri)
    23:07
    No title

    finairさん こんばんは^^

    メイプルタウンのウサギさん、確かにカンガルー寄りです(笑)
    ウサギじゃないな~と思ってたのでfinairさんの記事読んで
    あっ!と思いました(〃´m`〃)♪

    やっぱり単体になるとウサギさんに見えます!!(^‿ ^)/
    FAXすごいですね!印刷用紙入れるケースまで細かい♪♪
    パパとママの内線の様子がほのぼのしてて可愛いいです(〃▽〃)❤

    さち #- | URL | 編集
  • 2014/02/08 (Sat)
    12:19
    こんにちは

    私もメイプルタウンをいくつか持っていて、先月辺りにたまたまパティママを見つけたので買いました。
    シルバニアに比べると古くて目立たないですが、家などのセットはシルバニアとテイストが違って面白いですね(^^)

    モボ #- | URL | 編集
  • 2014/02/08 (Sat)
    17:09

    ゆりさん(^o^)/こんにちはー♪
    そうでしたか!もうお手元にレンズ届いてたんですね(^_^;)
    ズイコー45mm f1.8のレンズは、最短撮影距離は50㎝みたいですね。
    シルバニアの接写には使いにくいかもしれませんが、背景をキレイにぼかしたり、明るいレンズなので動くニゴ君をキレイに撮れますよ!
    マクロコンバーターとズームレンズがあれば、シルバニア撮れそうですね♪
    私のカメラは、初級機ばかりですし 古いので恥ずかしいです(^_^;)
    今持ってるのはコンデジ含めて三台だけですよ〜
    今度ブログに、チラッとのせますね♪

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/02/08 (Sat)
    17:17

    さちさん(^o^)/こんにちは♪

    メイプルタウンの子、カワイイので気にいってます♪
    ただ普段シルバニアに慣れ過ぎてて、ウサギに見えないんですよね(^_^;)
    でも海外版みたいに手がつかめるようになってるので遊びやすいですよ!!

    FAXすごく細かくできてますよね〜(^o^)
    写真にははいんですが、FAX用紙もありました‥リーメントってすごいですね♪

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/02/08 (Sat)
    17:33

    モボさん( ´ ▽ ` )ノこんにちは♪

    モボさんのところにはパティママがいるのですね!!
    うちのパティパパも笑ってる顔がなんともカワイイです(^-^)
    メイプルタウンは建物などいいですね♪
    先日、モボさんもお持ちのメイプルタウンの学校を見つけて、買おうかずいぶん迷ったんですが、諦めました。
    でもまだ、迷ってます(^_^;)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/02/08 (Sat)
    20:43
    No title

    メイプルタウンのお父さん、初め見た時はどうだろう?と思ったのですが、
    こうやってみるとなじみますね~(≧▽≦)ノ

    リーメントのFAX、この間行ったリサイクルショップで売ってました!
    300円だったので悩んだけど、ちょっと大きいかな~とやめておきました。
    子機も付いてたんですね~すごく良い大きさで買って来たら良かったな。

    最後のブラウンクマ夫妻の写真、とっても可愛いです♪

    ゆい #SFo5/nok | URL | 編集
  • 2014/02/08 (Sat)
    22:31

    ゆいさん(^o^)/こんばんは〜♪
    コメントありがとうございます!
    メイプルタウンのパパは私も最初見た時はシルバニアじゃない!! って思ってたんですが、一緒にしてると それなりに仲良さそうに見えてきます(*^^*)

    FAXの箱だけ見ると大きそうに見えますよね!実際はわりとピッタリサイズですよ(^-^)

    クマさんたちかわいいって言って頂いて嬉しいです♪♪シルバニアのお人形って写真を撮りやすい子と難しい子がいますよね〜!

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する