シルバニア☆ミニチュアバイオリンをチェロ風にしてみる♪


音楽家のマーマレードクマさん。

mm13.jpg

『ぼくの専門はチェロだよ♪』



彼のチェロ、元はミニチュア楽器のバイオリンです。

なので、あごあてが付いてます。
剥がせそうですが、楽器が傷ついたら悲しいのでこのままで使います。
mm9.jpg

チェロに見えるように長い『エンドピン』を、付けてみました。
(ボディの底についてる棒)
このエンドピン、ちょうどいいサイズのとんがったものを探すのに試行錯誤です。

針、爪楊枝では床に傷がつくし ボールペンの先はインクがつく、、、。
針金で作ってみるも失敗。

そして見つけたのが、、、
mm1.jpg

彼が持っていた長い剣を短剣に改造して、、、その剣がチェロのエンドピンになりました。
mm0.jpg

『君の大切な剣をありがとう!!素材も大きさもちょうどいいよ〜〜(・∀・)〜♪』

『どういたしまして!ボクも剣が短くなって接近戦に強くなったよ』


mm10.jpg

シルバニアの男の子の部屋のディスプレイ用に3体買ったら
主人がさらに買い足してくれて、いっぱいいます。




では、せっかくなのでマーマレードくまさんに演奏してもらいます♪


クマさん準備中です、、、。


mm3.jpg


ではピアノとチェロの二重奏をお楽しみ下さい〜♪

mm4.jpg

〜♪〜〜ピアノソロ〜〜〜♪〜〜
mm6.jpg

〜〜♪〜〜チェロソロ〜〜♪〜〜
mm11.jpg

〜〜♪〜親子で二重奏〜♪〜〜
mm5.jpg

mm8.jpg

『お付き合いいただき ありがとうございました☆』



**クマさんのミニチュアバイオリンは9cmのを使ってます。くまは初期クマさんです。**
  ふつうの大きさの人形には7cmでもよさそうですよ〜


関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/02/12 (Wed)
    17:01
    No title

    素敵な楽器ですね❤
    すごいリアルに出来ていて可愛い…!!

    そして、まさかグフの剣が使われるとは…!笑
    ここでグフが役に立つとは驚きです!w

    ピアノもシックな感じで、チェロと合ってますねー。
    親子演奏、癒されます♪

    なお #- | URL | 編集
  • 2014/02/12 (Wed)
    19:27
    No title

    元はミニチュアのバイオリンだったんですか~~!!
    ケースまであって本格的ですねΣ(・ω・ノ)ノ!
    finairさんお買い物上手ですよね~~

    バイオリンでもクマさんが持つとチェロ以外には見えないところもすごいです。笑
    ガンダムのミニチュア、クマさんと比較しても…めちゃ小さいんですね(゚д゚)!
    こんなに小さいのにすごく精巧にできてる…すごいです。

    あ、今日先日落札しただるまストーブが届いたんですが…新品なのに簡易包装のせいで脚が折れててショックでした。泣
    接着剤でつけましたが楽しみにしていただけにちょっと…がっくし。

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2014/02/13 (Thu)
    19:19

    なおさん(^o^)/こんばんはー☆

    コメントありがとうございます♪
    ミニチュア楽器本物みたいに精巧でリアルですよね。
    弦も張られてるので弾いてみましたが、さすがに音はならなかったです(*^^*)

    グフの剣は素材もゴムっぽいし、適度な強度と弾力があって丁度良かったですよ(^-^)短剣でがんばってくれてます!

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/02/13 (Thu)
    19:33

    ゆりさん( ´ ▽ ` )ノこんばんは〜

    バイオリン、ちゃんとチェロに見えて良かったです!
    値段も1000円くらいでケースもついて、ちゃんと作られてるのでミニチュア楽器作ってる会社すごいなぁ〜と思います(*^^*)
    ガンダムコレクションも小さいのに精巧ですよね!
    これ、私が買った物なんですが主人が気に入ってます(*^^*)ので剣をカットした事見つからないかドキドキしてます。

    だるまストーブショックですねー!!新品なのに(´・_・`)
    接着剤で直りましたか??
    写真でモグラさんと撮ってたから、丁度いいですが、普通の大きさの子だと小さいですよね?

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/02/13 (Thu)
    20:36
    No title

    だるまストーブの折れた脚は接着剤でつけたらなんとかくっつきました^^;
    くっつきましたが欲しかったものだったし即決価格もちょっと高めだったので折れてるとショックでしたよ。泣

    ストーブ画像は昨日撮影したのですが、わたしも何も考えずにネズミファミリーに与えたのでネズミでもサイズは全然違和感感じずに「ぴったり!!」て喜んでましたが、確かにほかのファミリーだと小さいかもですね(゚д゚)!
    初期クマだと間違いなく小さいですよね。^^;

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2014/02/14 (Fri)
    17:06

    ゆりさん(^o^)/こんにちは
    そうですよね〜だるまストーブ新品なのにショックです(。-_-。)
    確かに見てたら折れそうな細さですね。
    くっついて良かったです!!

    ゆりさんネズミさん達に合わせたんですね♪
    折れてた上に小さくてショック〜ってなってたら悲しいなと思って(*^^*)
    ネズミさんならぴったりですね♪

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する