シルバニア☆ブログのはなし

こんばんは☆

ブログを始めて半年ほど経ちまして
いまさらなんですが、ブログの紹介をしたいと思います。

今日はシルバニアは少しだけですが
お付き合いいただけるとと嬉しいです♪





大人なのにシルバニアが大好きなわたし〜(・∀・)〜♪

主人と愛するウサギと毎日平和に暮らしております。




kk2.jpg




ブログを始めた頃はペットの写真ブログとシルバニアと
半分ずつくらいの予定でした。

が、私の撮影力の無さとシルバニアにはまり過ぎたおかげで
今のようなシルバニアブログになりました。





ブログでの私の名前『finair』はフィンエアーと読みます。
その時好きだったCM、フィンランド航空(Finnairフィンエアー)からいただきました。



このCMを見るたび、うちのウサギの名前がフィンなので
フィンエアーだって、、、♡
とひとりでニヤニヤしてました。

nn4.jpg
フィンエアーのイメージ図



ブログのタイトルは、
私の大好きなフィンちゃんが一番大好きな♡モノのお名前から、
『Bunny☆Selection』
kk1.jpg

バニーセレクション♡ペットフードです、、、。
ウサギを飼ってらっしゃる方はご存知ですね。バニセレなんて言ってみたり。

kk0.jpg
『バニセレ食べちゃうぞ♡』




そして私の愛用カメラは古いんですが、、、OLIMPUS E-520
nn0.jpg
一時期、この520と、OLYMPUS E-420と これまたOLYMPUS PEN E-P1を
同時に持ってました。OLYMPUS好きです。


OLYMPUS好きと言っておきながら、最近はこっちの方がメインになりつつあります。
SONY NEX5Nです。
nn2.jpg


そしてシルバニアマンションという名の無印良品の棚は、、、
nn1.jpg

ただいま このような感じになっています♪
もっとぎゅうぎゅうに家とか置きたいし、道とか川とか作りたい!!!です。



このようなブログです♪




人生初のブログと、コレクションとは程遠いですがシルバニア収集で
心が潤ってます☆





応援ポチや拍手やコメントをいつもありがとうございます♪




関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/02/15 (Sat)
    17:56

    きゃー♡♡(≧∇≦)
    待ってました!フィンちゃん♡♡
    フィンちゃん相変わらず可愛いすぎます〜!!
    フィンエアーのせたフィンちゃん♡愛らしいです(*^^*)

    ブログタイトルの由来もフィンちゃん繋がりだったんですね!!(◎し◎ゞ)フムフム


    Finairさんの事知れて、ますます愛読者になってゆきますwまたお邪魔しますー♪♪

    まっしゅ #A1vz8dvw | URL | 編集
  • 2014/02/15 (Sat)
    18:09
    No title

    フィンランド航空からだったんですか!!予想外でした!!
    単純にうさちゃんの名前からかな~とは思ってましたが…
    同じうさ好きとしてマナウサギの名前の航空機があるとにんまりする気持ち理解ります。笑
    うちは名前が数字で表わせるので今でも走ってる車のナンバーで99とか25とか見るとニマニマしてます。笑

    フィンちゃんかわいい~~!!そしてバニセレ懐かしい~!!
    うちはパピーの頃だけ(赤色の)食べさせてましたがパピー卒業で次のアダルト用の緑色のに切り替えたときに思いっきり拒否られて一粒も口にしなかったんで買ったばかりの1キロ袋まるまる処分するはめになりました( ;∀;)
    「うさぎの健康食」ってフードが好きでずっとそれ食べてました。

    カメラ、ソニーのもなんだか立派なヤツですね!!

    シルバニア棚、リアル緑もあって白い壁で明るくてキレイな部屋なのがわかります~~
    うちのごちゃごちゃ部屋と大違いです^^;
    今回も興味深い記事でした☆

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2014/02/16 (Sun)
    06:21

    まっしゆさん(^o^)/おはようございます!!
    コメントありがとうございます♪
    ウサギとシルバニアに夢中の大人のブログを見にきてもらえて、本当嬉しいです(*^^*)
    偏った趣味なので、普段は趣味の話とかしないようにしてるんですが、ブログとなると好きなモノ全開になってしまいます(^_^;)
    私もまっしゅさんのブログいつも愛読してます(^o^)/

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/02/16 (Sun)
    06:31

    ゆりさん(^o^)/おはようございます♪
    気持ちわかっていただけますか??
    テレビからフィンとかいうワードが出てくると、嬉しいような笑えてしまうような(*^^*)
    クーちゃんもニゴ君も数字で表せますね!ニゴ君のゆりさん手編みの25セーターめちゃくちゃ可愛かったですよ(≧∇≦)♪
    バニセレはウサギを飼ったら一度は買いますよね♪クーちゃんの緑のバニセレ味食べなかったんですね!きっと味が違うんですね!うちはなんでも食べる食いしん坊なので、シニアとかわかってなさそうです(^_^;)

    シルバニア棚は持ってるシルバニアが少ないから収まってる感じです!
    うちもいつかは、入りきらないくらい飾りたいです♪

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/02/16 (Sun)
    13:30
    No title

    バニセレの横のフィンちゃん可愛い♪
    すごく手触り良さそうですね~なでなでしたいです^^

    フィンエアーさんだったんですね!
    私ずっと、フェイラーさんだとばかり・・・
    英語が出てくると混乱します(--;

    カメラたくさんお持ちでしかも、かっこいいですねー!
    ソニーのもケースとストラップもおしゃれだし。
    やっぱりセンスがあると違うんですね~。

    シルバニアマンションも、ぎゅうぎゅう感がなくて良い感じです。
    ここはリビングですか?
    またコレクション楽しみにしてますね。

    ゆい #SFo5/nok | URL | 編集
  • 2014/02/16 (Sun)
    15:41

    ゆいさん(^o^)/コメントありがとうございます♪
    フィンはフカフカですよ!太っちょなので弾力もあります(*^^*)
    フィンエアー読めないですよね。私もこれ見たらフナイヤーって読みます。

    最近は女性もカメラ持つので、ストラップとかカワイイのがありますよね!!
    ゆいさんのEOS Mはケースなしでもオシャレなボディ色ですね!しかも人気機種だから専用ケースとか色々ありそうですね♪
    リビングですよー!シルバニア専用の部屋が欲しいです(^o^)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/02/16 (Sun)
    20:44

    こんばんは♪
    Finairフィンエアーと読むのですね!
    フリマに来てくださったときなんて呼べばいいのかと思ってたので謎が解けてよかったです(^0^)
    フィンちゃんかわいすぎですねぇ~♡
    癒されました♪

    あと、手作りフリマは毎月第一土曜と日曜なのですが、四月のみ4月12日、4月13日にするようです
    私は4月12日(土)に申し込みますのでお時間合いましたら是非来てくださいね~(^o^)/

    たむたむ #bhhZubZs | URL | 編集
  • 2014/02/17 (Mon)
    17:04

    たむたむさん(^o^)/こんにちは♪
    コメントありがとうございます!!

    フィンエアーは読めないですよねσ(^_^;)自分で名付けておいて、これは読めないし、入力もしにくいわ(*^^*)って思ってました。
    次のフリマは4月12日ですね!
    その頃には春になってきっと桜とか咲いてますね☆
    今度こそ休みを合わせて行ってみたいです(^o^)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する